スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年09月05日 [23:09] オールジャンル 

化学者の1日

あの…
今日も実験がうまくいかず、きっと明日は上司にキツーイ目で見られる可能性大。

正直、明日だけ無くなってしまえばいい…
ありえない事に、無様に懇願する管理人、celicaizmでございます。



本日は、
『実験がうまくいかない…』

そう言ってる私が、普段どんな業務を行っているのか、
企業秘密を漏洩しない程度にご紹介しようかと思います。


~今日の管理人の1日~
6:30 起床(いつもより、遅れ目)
7:30 会社到着
8:10 業務開始
12:20 お昼
13:30 一つ目の実験、失敗(正確に言うと、化学反応が進行せず…)
16:30 二つ目の実験、失敗(上記と同じ理由)
17:10 月一の製造会議
19:30 実験失敗の原因究明(解るの遅すぎだから…)
21:00 帰宅


時間の合間にも、いろんなことやってます。
とにかく、結果が出れば翌日は気分ルンルンで会社に。
出なければ、朝の報告会で撃沈…

そ、明日は撃沈の日。
何とか乗り切らないと…





さ、ここからは興味のある方のみご覧ください。
基本、化学的なことばっかなんでww

実験がうまくいかないという、管理人。
昨日・今日とどんな実験を行っていたか…

『無水条件下』における実験を行っておりました。

無水… いや、その名の通り、反応系中に水気があってはいけない実験。
我々、合成化学者にとっては、実は水ってのは大敵なんですね。

LiAlH4(水素化リチウムアルミニウム)とか、水が存在すると、
簡単に発熱→水素ガス発生→自然爆発…

いやぁ、水は恐ろしいのです。


水(=H2O)は、電離するとプロトンH+(正確には、H3O+)と、ヒドロキシルイオンOH-になることは、
高校化学を学ばれている方はご存知でしょう。
この、水由来のプロトン、ヒドロキシルアニオンが、反応系で沢山悪さをしてくれて、
反応が進まんとですよ。

その水のおかげで、私の実験…(ry 



専門的なことばかりで、よく解りませんよね?
私もよく解りませんしww


ま、こんなことして生計を立てているわけですよ。
化学者って、こんなもんなんですねぇ…
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ども^^

科学者という響きが私は聞きなれませんw
うーん。まだ子供ですね汗


んで、総変42計画(仮)がようやく完成しました♪
もちろん、いえほぼcelicaさんの助言によるものですがw


球団;中日
初期変化球:スライダー2


①春季キャンプでパーム習得

②リセット多用し、平松道場でカミソリ習得。(AS前を目安

③Bクラス(6位)で終え、
 1軍西本2、軍宜or山内和を招聘。
 リセットは6時間は覚悟し、出ない場合はどちらか。
 逆の場合でも、2年目終了後習得するのでok
 トレードのため、セーブ王を獲得しておく。
 
④2年目出来るならASでスラorHスラ習得(松坂を強引にセへ

⑤2年目、自分の成績調整し、3年目楽天へトレード移籍(開幕戦

⑥3年目カーブ系ASにて、習得。

⑦カーブ系、シンカー系が安田道場で上がり次第、FAで関東球団へ

⑧中部の郭道場で、スラ・Vスラの向上を目指す

⑨関東球団でFA権習得後、残りのパラメーラーを考えFA移籍。





一応、私が今出せる計画ではないかと思われます。
再度、考え直してみたところ、ASにて三浦からカットを習得してしまう。
と不安要素が出てきたため、松坂をセへ移籍させます。
出来なければ、スライダーで我慢。
カットって究極スライダーで上がらないですもんね^^;
各選手の成績調整は・・・ちょっと私にはムリですw(根気等w

楽天へ移籍はFAより、トレードの方が効果的かと思いました。
どうも、FAでは楽天に行けた試しがありませんおで・・・・。


また、問題点等ございましたら、ご指摘等お願いしたいですm(__)m

長文失礼致しました。
2006/09/06(Wed) 20:14:05 | URL | 扇風機さん #MJIT/aOk[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

そうですねぇ…
ぱっと見、Hスラを狙うには成績調整がいるかなぁ…
と思ってみたり。


それでは、私の見解でも。
あくまでも私の考えなので、ご利用・シカトは、
ご自身の判断にお任せ致しますね~


・初期スラ2。変化量は減らせるが、スラを消去できるのか…

・松坂さんは移籍させないと、以下に示す投手の成績調整が必要になるかもしれません。
ヤ・五十嵐、(神・井川)、(広・黒田)、横・三浦、(巨・上原) 各投手
()内は、スラで妥協可ならスルー

・スロカ取得のため、川上、三浦投手をパ・リーグに飛ばしておけば楽

・3年目、カーブ取得までに総変14まで達するのか?



また、中日に西本さんを留めておけるなら、
関東球団に移籍せずとも、
中日に出戻り移籍なんかできると、
キャンプではカミソリ伸ばせますし、関東道場も普通に通えるし、
いいのではないでしょうか?

出戻り可能か否かは解りませんが(無責任ww)
2006/09/06(Wed) 22:11:36 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『報告?』 
お久しぶりです。
マイライフを始めましたので、途中経過を報告いたします。
パワスクさんのような掲示板みたいな感覚となってしまいますがお許しください。

初期:中日
変化球:Dカーブ2 スラ1
変化球型・クセのある・恵まれた

現在:3年目冒頭(トレードで日ハムに移籍したところ)
道場:北海道3つ、究極スラ、エモ
データ:131km コンE スタC
変化球:Dカーブ2 エモ1 パーム5 Hシンカー1

3年目ASでHスラ(松坂)とHシュート(小林雅)取得予定。
キャンプでパームを7にした後、今中・安田で頑張る予定。

スカイさん(名前出しちゃいました。初めましてですねm(_ _)m)とcelicaismさんの、更なる道場検証に期待しております。
2006/09/07(Thu) 18:44:13 | URL | りゅうたさん #JalddpaA[ Edit.]
『』 
>りゅうたさん
こちらこそお久しぶりです。

>パワスクさんのような掲示板みたいな感覚
あ、全然結構でございますよ。

逆に私なんぞに、こうした途中報告をして頂き、
恐縮で恐縮で… (非常に嬉しいし、有難いですww)

私は一体何者? って感じですww


さて、素晴らしい経過を辿っていらっしゃるかと思いますが、
一点だけ、私見を述べさせてください。

パームは、レベル6(後半)に留められ、
木田道場にて成長(30回程度でレベル7になるように)させるほうが、
私としてはより効率的かと思います。

理由として、
・30回通うと、スタミナ限界×2
・新しく道場の紹介(九州を除く全道場を出していないとき)
・中日プレイなら、気軽に通える

と感じました。


…なんか、私っていちゃもん臭いですよね。
重ね重ね、大変申し訳ございません。
2006/09/07(Thu) 21:01:15 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

