スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年09月01日 [23:59] パワプロ・パワメジャ 

金曜日ってイイナ!

金曜日夜は、明日も明後日も休みだから気分的に休まりますね。
明日、休日ボランティア出勤なのは忘れましょ忘れましょ。。。

来週は、おそらく忙しくありませぬ。よかったよかった。。


~本日のメニュー~
・ばとん(by ボスさん)
・カミソリシュートについて
・コーチについて


それでは、始めましょww

‡人柄バトン‡


・回してくれた方に対しての印象をドウゾ

私の大学の後輩さんなんで、それだけで素晴らしい!
(え? えこひいき?? 否定せずww)
バイトもゲームもされているところは私と共通するものがありますが、
部活・テスト勉とブログ内に出てくる時点で、凄いね。
私が異常ってこともあったんだが…

今後とも、その純粋さと勤勉さを持ち、精進して頂けるものと思っております。


・周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?[5つ]


1.不思議ちゃん

2.走り屋

3.天然

4.化学者

5.ゲーマー


化学者の男が、クルマを操り、パワプロに勤しみ、それでいて天然系キャラ…
私はどんな人物なのでしょうか???



・好きな人間性は?[5つ]


1.Wild

2.Pure

3.『自分』を持っている

4. 精神的にタフ

5.とにかく、カワイイ??


野心的で、且つ純粋な大人になりたいものです。




・反対に嫌いな人間性は?[5つ]


1.裏表を持つ

2.おしゃべり

3.他人を尊敬・尊重できない

4.短気

5.悪女ww





・自分がなりたい理想像は?[5つ]

1、人間的・精神の充実

2、健康体

3、手抜きしない

4、ミハエル・シューマッハ!?

5、ダイヤモンドのように光り輝く嫁のダンナ???


いつなんどきでも、寒かろうがなんだろうが、
ボケの発想は持ち続けて行きたいと思います。


・そんな大好きな人にバトンタッチ[5人印象付きで

ハイ。ご自由に。


マイライフについて。

MAJORファンさんから私と入れ違いでコメントを頂きましたので、
今作のカミソリシュートについて私見を。

まずは、こちらの画像をご覧ください。
(動画撮影につき、ブレ・鮮明度の悪さなどはご容赦願います)
P9010332.jpg


P9010333.jpg


P9010334.jpg


ミハエル君、現在カミソリLv.5+絶好調=カミソリLv.7とほぼ同等
と解釈願います。


そ、今作のシュート系は非常に弱体化。
変化量が基本的に減少している。
より現実の野球に近づけようとしたコナミさんの陰謀でしょうかね!?

球速に関しては、超絶連打で143km/h出ます(現在ストレートのMAX147km/h)シュートは130後半までしか出なかったような…

弱くなったとは言いながらも、やはりシュート系最強の名は健在です。
変化球型なら容易に取得できますし、炎の投球術適用品wですから、
これといった問題点は皆無だと考えます。


とりあえず、もしご自分の目で確認が必要でしたら、
平松さんで実際に投球練習ですねww 
(HR競争100本必要ですがww)



今作は自主練による変化球バーの上昇は不可。
従って、フォーク系を伸ばすのは厳しいですよね!?

スカイさんが、様々な検証をおやり頂いてまして、私も非常に勉強になるのですが、
Vスラは、郭泰源・究極スライダー練習で成長!

またパーム持ちなら、木田道場で限界アップ後も成長が可能!


それじゃ、私は『Vスラ・パームはどこの誰から教えてもらえるか』について、記事とさせて頂きます。

~調査における前提事項~
・コーチはパワ12と同じ方が出現される
・変化球の取得法として、コーチ由来・合同自主トレ由来・オールスター由来がある
今回はASに格1流以上の選手が存在しないため、コーチ・合自主トレ限定


~パーム~(以下敬称略)
コーチ:石井丈(日・西) 川端(広) 中西(神) 小林(広) 木田(道場)
選手:帆足(西) だけだった気が…

~Vスラ~
コーチ:故藤田(巨) 川口(広・巨) 宣(中) 伊藤(ヤ・2軍投コーチ) 山内和(ソ・中)
選手:平野佳(オリ) 小林宏(ロ) 金田(楽) 金澤・久保田(神) 岡本(中)

スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
バトンやっていただけて光栄です^^
そんなに勤勉とかでないんですが、そんなに言って頂けたら次のセメスターは必死にがんばろうと思います。
今日からマイライフはじめたんですが、相変わらず奥井君は球ぶつけるし、日に二度ドリンク飲むと腹壊すんですね(笑
新要素も増えたようなんで楽しみです。(でも、早送りって・・・

また、部内でパワプロ定期戦やってるんですが、サクセスで作った選手だとどうも差ができにくいようです。

マイライフでエース作成を試みているボスでした。。
2006/09/02(Sat) 01:37:38 | URL | ボスさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

今作のマイライフは、得能が沢山取得できますから、
総変・球速ともにサクセス・MTG理論以上の選手は出来そうです。

部内でパワプロ定期戦とは熱いですねww
さりげなく紛れ込もうかしらw
2006/09/02(Sat) 21:05:41 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

