スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月29日 [23:54] オールジャンル 

今日はタイトルを考えても思い浮かばないから、そういう旨をタイトルにしよう!

タイトル、長々しく申し訳ない…

今日はホント最悪の1日。
・実験が進まん
・先輩のお仕事(特許調査)、割り当て増加(何!?寝かせない気かしら…)


ワタシ、めげない。


マイライフも1ヶ月だけ進めましたが、特に記事にすべく特記した事柄がなかったため、
1年終了次第、記事とさせて頂きます。ご了承願います。

ホントに、ワタシの(他愛もないですが)検証等を楽しみにお待ちくださる方も、
もしかしたらいらっしゃるかもしれませぬ。

すみません… そんなネタが無くて…
何とか、何とか色々ネタを見つけて検証も頑張ります!



みそ田楽様よりバトンを授かりましたので、回答させて頂きますね。


ルール

① 回してくれた方からの質問1、2、3を答える
② 次の人への質問を考える(3問)
③ バトンを回してくれた方へのメッセージ
④ 次のバトンを回す方3名



①回答編
1 剛速球と変幻自在の投球。選ぶならどっち?

剛速球! 問題認識→回答時間、0.3秒ww



2 楽天はいつ頃優勝を狙える? 回答例→○年後

マジで考えてもいいですか?
楽天の投資に関する企業体質(批判ではないが…)、
及び現・在籍選手のネームバリュー(暴言失礼)から察するに、
在籍選手が完全に入れ替わる(と思われる)
2020年位までは無い なと。(楽天ファンの方、失礼申し上げます)

外国人だけでは優勝できないし、かといって、選手が良ければ優勝できる というわけでもない。
プレイオフ制度の恩恵で、もしかしたら… とも思うのですが、
スポーツの世界である以上、実力至上であることから、大どんでん返しは考えにくい。

伸びしろがあり、息の長い選手を獲得・育成できるスカウト・現場の整備は必須でしょうし、
それ以上に他球団の選手・ファンが羨むような雰囲気を築いて頂きたいですね。
あんな過ごし易い球場も無いですよ~ww


以上、どしろーとからの堕意見でしたw




3 学校(社会人の人は職場)は楽しいですか?
理由もお願いします。

あ、楽しいですよ。

上司の仕事を廻されてパワプロできなくとも、
ボランティア就業が非常に多くとも、
会社に組合が無くとも、
日々社長・室長のプレッシャーを感じていても
安月給でも

仕事は楽しいです。


辛いことを『嫌なこと』『楽しくないこと』と考えるのは一般的な皆様のお考えだと勝手に思います。
しかし、辛いが故に個人的に得るものは多分にあると思うし、
それが楽しく感じられるようになれば、人様が辛いことを楽しんで行っているので、
気持ち的に充実しますよね!?

嫌だなぁとか、疲れるなぁ とは正直思いますが、
そう、感情に起伏をもたらせる今の環境が楽しいと感じています。

挫折せずに、前向きに仕事に向かっていける現状を維持できる限りは、
今後とも楽しく仕事に邁進できそうな気がします。



②質問作成編
バトンを廻す気は到底無いことを前提としても、質問だけは作成致しましょう!
1.貴方は急にオリンピック代表選手に選出されました。
さて、どんなスポーツでも結構ですが、あなた自身が最も世界の頂点に立ちやすい可能性のあるスポーツは何ですか?

2.もし、余命1年と診断されたら、何します?

3.昇竜拳で、何人やっつけましたか?
(昇竜拳を、スピニングバードキック及びサイコクラッシャーに変えた回答も許可する)


③ バトンを回してくれた方へのメッセージ
結構マジメに考えて回答してみたり。(最後グタグタだけどww)
相変わらず、正常的な人間でない形の回答諸々で申し訳ないです。


④ 次のバトンを回す方3名
M.さん、シューさん、マッハさん お願いしますwww

冗談。任意お持ち帰りにてご対応願います。


スポンサーサイト

Re Comments.

お久しぶりです。前回ゎありがとうございますm(_ _)m
13を買ったのですが、12と同じ方法で総変42(全特殊)・160km/h・コンスタAA ゎ可能ですか???




2006/08/30(Wed) 02:20:27 | URL | りょうさん #kLCZl7R6[ Edit.]
『』 
こんばんは。
こちらでは始めまして。

ご質問の件、結論から申しますと、不可能です。

今作は、キャンプで伸ばせる総変量を超えると、
自主トレでも変化球が伸びませんので、
かなり厳しいですね。

しかし、道場システムのお陰で、
変化球型でも160km/hに達する情報もございますので、
変化球型スタート&晩成なら、変化球の種類にもよりますけれども、
総変42達成できるのでは?

とは思います。


ただ、実際やってみないと解りませんし、
少なくとも私は正直まだ手探りの状態ですね。
2006/08/30(Wed) 22:30:47 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
ありがとうございます。
2006/08/31(Thu) 00:29:31 | URL | りょうさん #kLCZl7R6[ Edit.]
『お助けください!』 
「しかし、辛いが故に個人的に得るものは多分にあると思うし、
それが楽しく感じられるようになれば、人様が辛いことを楽しんで行っているので、
気持ち的に充実しますよね!? 」とおっしゃるcelicaizmさんは素晴らしいなと尊敬します。なかなか、その辛い状況を楽しくするのって、自分しだいなのですが、難しいものです。

ところで、またお助けをお願いできないかとご相談にあがりました。3年目が終わって、秋季キャンプに入り、celicaizmさんに勧めて頂いたようにフォークの変化量を上げようとしたところ、全然あがりません。ためしにリセットしてヨシボールでやっても同様の結果でした。
カーブ、シンカー、シュートなどは全て道場であげているので、その3球種が伸びているからといって関係ないと思うのですが、何卒、私のブログを見て頂いて、アドバイスを頂戴できましたら、幸いです。いつも、お願いばかりで、本当に申し訳けありません。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
2006/08/31(Thu) 11:03:12 | URL | アプリ丸さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します^^

本文とは無関係ですが、お許し下さいm(__)m

今、投手で6球種の習得の順序を構成しているのですが
今作では、フォーク系は伸びにくいというコトでしたので
フォーク系は1球種で行こうかなと思っております。

そこで、とあるサイト様で
第1球種:Hスライダー
第2球種:スライダー
で両方とも究極スライダーで上がったとの報告を拝見したのですが

celicaさんの「ミハエル」は
第1球種:カミソリシュート
第2球種:シュート
の設定で限界後上がっていますか?

宜しければ、お答え頂けたらなと思っております。
2006/08/31(Thu) 11:23:36 | URL | 扇風機さん #-[ Edit.]
『解決しました。』 
MAJORファンさんより、詳しい説明を頂きまして、現状では、総変42は無理だということが判明しました。お忙しいcelicaizmさんにお時間をとらせてしまう前にご報告をと思いまして。いつも本当にありがとうございます。
2006/08/31(Thu) 20:37:37 | URL | アプリ丸さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

