スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年08月26日 [19:26] パワプロ・パワメジャ 

マイライフは私の人生だ!

本日、パワプロ禁断症状に耐えることが出来なくて、
1週間ぶりにPS2の電源を ポチっと。
今までサクセス・マイライフをプレイしていました…

本日の記事を書き次第、ゼミ読破へ移りたいと願う管理人であります。
(間に合うのかねぇ…)


また、本日は3週間の夏休みを終えたF1が帰ってくる!
ミハエルvsアロンソ。チャンピオン争いにも注目していきたい。






6年目は、オールスター前まで中継ぎ→AS後先発 というスタイルでプレイ。

~6年目成績~
14勝1敗13S 防0.82
最多勝・防御率・勝率・シーズンMVP獲得

久しぶりにスキルチェックを行ったところ、
スキル

れ、連敗ストッパー??
前年まで確か、ミスターパーフェクトだったのに…



所持グラブも大分増えてきました。
下はその1部ですが、始めて野手グラブを頂きました。
所持グラブ

長嶋グラブ。 あ、ミスターね と思っていたのだが、左利き用グラブ…
(グラブ職人さんに利き腕変更して頂きました)

こりゃ、広島でご活躍された外野手、現中日外野守備走塁コーチの長嶋清幸氏のグラブだなと納得。

投手で送球4持ちなんて、なかなか面白いと思われ。



~情報・ニュース・予定 など~

・シーズンオフに楽天or日ハムに移籍決行!
優勝するとお誘いが来にくくなるとのこと(パワ12)でしたので、
一応、プレーオフ敗退に調整

→この後、FA移籍について少々検証を行った(結果的に検証となった)

秋季キャンプから契約更改の間で、出現する獲得志望球団がある程度固定される。
②この期間の間に契約解除選手も決定



まとめると、
秋季キャンプから契約更改の間にイベント決定フラグが存在する!?

※①に関しての検証方法
秋季キャンプ後、別のセーブデータにセーブ。
リロードして、再び秋季キャンプを実行して別のセーブデータにセーブ

この操作で、セーブファイルのうち、
A:秋季キャンプ開始時
B:契約更改前1
C:契約更改前2

の3つのセーブデータが出来る。

ここで、データAでFA交渉日まで進めた時(10回検証)
獲得意思表明球団:ヤクルト6回・中日5回・阪神3回・巨人2回・ロッテ、西武1回
データB(検証20回)
阪神20回・中日10回・横浜2回・西武、巨人1回
データC(検証10回)
ロッテ10回・日ハム8回・巨人、横浜1回

なぜ、上記の結論を仮定したかというと、

データBでは阪神が必ず出てきた
→データAまで戻って実行したところ、阪神は100%出現せず(色々な球団出現)
→データCを作って検証したところ、必ず現れる球団は阪神でない(ロッテ出現率100%)

以上のことより、全くでない球団(楽天・広島・ソフトバンク)もありましたが、
秋季キャンプ~契約更改の間の段階で、何らかのイベント固定フラグが立つのではないかなと仮定。


②に関しても同様で、
データB、Cの契約解雇選手、びみょ~に違いました。(同じデータB、Cの場合は全て同一)
従って上記の仮定はある程度成り立つのでは? と推察。


一応、リセットが10~20回程度であり、必ずしも証明されたわけではありませんのであしからず。



・金本さんが、凄いことになっている
2011年終了時(この年で引退してしまったが…)
歴代HR数・打点などが2位、2塁打・サヨナラHR数が1位とか。



・コントロールが190でストップ!
前回、169でコントロールがストップした旨を申しましたが、
大野道場・安田道場で計3回コントロール限界を上げて頂きました。


従って、それぞれ道場主のコントロール限界up幅が一定だと仮定しますと、
『1回のコントロール限界up幅は+7』
計算式:(190-169)/3=7


最後に7年目頭の能力
7年目頭能力


~今期の目標~
・幻惑投球術でカーブ・Hシンカー アップ(球速はギリギリまで成長を抑える)
・コントロールは、本当にこれでストップか!? の検証
(残り東尾道場・今中道場・北別府道場の各3回)
・次回作への布石準備(計画中)


長々しく、かつ検証部では非常に解りづらい表現・記載等になってしまい、
重ね重ね謝罪させて頂きます。申し訳ございません。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します^^

相変わらず、分かり安いご説明ですね^^;
12の時に、参考にさせて頂いていましたが
今回も、投手の情報を参考にさせて頂きます。

今回は、まだほぼ無知といっていい程把握していないのでw
今回は42は格段と難しいようですね。。。
変化球型でどのくらい道場でいけるかやってみます^^
今の野手を終わらせなきゃ・・・なw
2006/08/26(Sat) 23:37:48 | URL | 扇風機さん #-[ Edit.]
『こんばんは』 
お久しぶりです。
パワスクでお世話になりましたりゅうたです。
て以前にも書き込みましたか・・・?

実は私も社会人1年目ということで、非常に忙しくしております。
社会人はつらいですね・・・。

さて(無駄に感想ですが)、今回のサクセスは例の理論があるため微妙でした。
ちなみにちょっと自慢いたしますと 笑、
162km AA 総変化14 特能12というのができました。

そんなこんなでサクセスは満足したので、マイライフをやろうと思うのですが、12時代のようにはいかないようですね。
もう少し、様子を見てからはじめてみようと思います。
しかしSスラが道場で上がるのは、Sスラユーザーとしては楽しみです(覚えられるかは別として)。

ちょくちょく拝見いたします。
今後ともよろしくお願いします☆
2006/08/27(Sun) 01:49:37 | URL | りゅうたさん #mQop/nM.[ Edit.]
『』 
時間も少ない中、検証本当にお疲れ様でした。
私も日本ハムにFA移籍を考えていたので
大変参考になりました。

今回は投手は楽天か日本ハムが人気でそうですね(笑)
ちなみに幻惑投球術の球速downは
それほど深刻に考えなくても良いような気がしてきました。

今回は尾崎道場でガンガン球速ゲージが伸びますし
変化球本の不要から偉人伝獲得が増えるので
特に成長調整させなくても最後にまとめて上げれば
すぐ上がるんじゃないかな~と楽観視してます。
2006/08/27(Sun) 02:07:42 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>扇風機さん

>相変わらず、分かり安いご説明ですね^^;
そんな…
こんなまとめ方しか出来ないのに、そんな好評価!?して頂き恐縮です。
(私の単なる思い込み!?)

>今回は、まだほぼ無知といっていい程把握していないのでw
恐らく、システムの大まかな部分は変化していないように思います。
変更点と言えば、私の大好きな速球型のメリットがかなり薄れたことww
細かな部分に大きな変更点がありますから、
今後ともそれを煮詰めていきたいと思います。




>りゅうたさん
こちらこそお久しぶりです。
社会人、思ったより時間が取れませんよねww

>162km AA 総変化14 特能12
強っ!
継承充実している愛媛で、MTG理論で継承から得能取得しまくって、
得能に経験点をなるべくいかせないようにして、
終盤にDJ成功! なんてなれば、
このレベルに近づけそうですが、こりゃムリですわ。

投手はいいのが出来ますが、未だに野手は
DJ無しでオールA+得能3つ
位のレベルしか作れないヘタレです。

12程やり込めず、のんびり育成になりますが、
今後とも足を運んで頂けると幸いです。



>スカイさん
>今回は投手は楽天か日本ハムが人気でそうですね
本当は楽天に移籍したかったのですよ(泣)
関東の江川・西崎道場を極めていなかったもので…
(非出現道場・今中・北別府・村田・東尾・西崎)

しかし、記事の通り、何回やっても楽天は獲得意思を表明してくれませんでした。
スタAが、井川・岩隈・一場各投手・外国人×2・あと2人程…

だからかなぁ… と想像。
万年最下位街道驀進中で、元仙台市民としては辛い立場ですorz…

幻惑投球術に関しては、前作と同様の仕様であることは確認しておりましたから、
私は球速downというよりは、むしろゲージupの効率の悪さを懸念しております。
(今作、安田氏はスラ・スロカ・パーム・シュート持ちなんですがねww)

150km/h以上と130km/h台でしたら、1年でゲージ0.1~0.2位違っていた記憶があります。
(12の検証で、春季・秋季キャンプ含ですが…)

最悪、登板回避方法で衰えだしてからも偉人伝で球速伸ばしますがww
2006/08/27(Sun) 13:14:28 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

検証お疲れさまです。幻惑投球術は前作と同じ仕様なんですね。幻惑投球術は私の場合、130キロ代前半で受けていたんですが1年間すべて幻惑投球術をやっていたら両方レベル5上がりました。前作と同じく球速が低いほど効果アップですね。

私の作成選手はあとクイック4取得と球速限界待ちとなっていますがたぶん来期に衰えが始まってしまうのでそこまでに取得できるかが心配ですね。162キロの総変34といったところです。

では
2006/08/27(Sun) 16:54:20 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
>MAJORファンさん
球速130前半…
ドラ6デフォルトが136km/hなので、威力~+球質が~ と見た!
(勝手な想像ですから…)

1年でレベル5上昇とはすごいですねぇ…
これ、日ハムではVスラも容易に手に入りますから、
初期Hシンカー持ちor奥居オリジナルシンカー

といった具合に進めれば、日ハムスタート→オリックスで大分総変42・全特殊に近づけるかも…
正田さんとの合同自主トレでDカーブ取得も容易だし!

くどーさんの成績調整をせっせとして、Dカーブ取得より実は簡単だったりして…
育成計画見直そうかな…


速球型(でしたよね?)で総変34はご立派の一言。
プレイ日記の通り、私は2年目ASにて、松坂さんから『Hスラの握りを~』しか選択肢がなかったことが1番の誤算です。
始めからCC取得できれば… 

と今更ながら、じぇらしーを感じていたりww

変化球型でうまくいきそうなら、Mr.速球型としては、
難易度上げて速球型でチャレンジしますよ!


ま、それ以前に、今の選手を極めてみせよという感じなんですが
2006/08/27(Sun) 21:22:06 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。