スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月23日 [21:15] オールジャンル 

ちょっとしたお知らせ と、それに至る経緯

こんばんは。

こちら長野でも、連日の30℃越えが続いておりますが、
本日は暑さを感じなかった!

元々海無し県+高地のため、湿度が非常に低い長野県。
まして、本日は風が吹きまくり~
気持ちよかった。


…んが
試薬は吹っ飛ぶわ、薬品の悪臭漂うわ、最悪。。。
(窓を開けている=クーラーついてない状況を優にご想像できるかと… 30度超えないと、クーラーNGのありえない会社ですorz…)


本日は、ちょっとしたお知らせを。
サクセス系の記事も、マイライフ系の記事も書いてはいるのですが、
何か違和感ありませんでした?

そ、肝心のプレイ日記等の現能力画像がここ最近upされていないですよね。
経験論・過去の体験談から仮定・推察といった記事ばかりなんですョ
もしくは、別の話題になってるとか。。。


ここで、理由をご説明致します。





実は…








限りなき、論文地獄(モチ、英文ね)に陥っているのです。


実は、月曜日にゼミがあり、訳→内容理解→化学反応の機構を理解
をしなければなりません。

一昨日辺りまではよかった(月ゼミ準備だけ)のですが、


昨日、係長から、
『昔、なんなじよーな反応やったオレの論文があるから、参考に。』

係長の評価が上がった
celicaizmの自由時間が減った
疲れがたまった

読破必需論文『3』


本日昼ごろ、社長から
『今やってる反応に関してこれを参考に反応やってみ』

社長の評価が上がった
celicaizmの自由時間がかなり減った
疲れがたまった

読破必需論文『5』


夜、次の反応をかけるとき、課長に反応を確認して頂いたら、
『ほら、前にコピーさせたタケダの論文あったじゃん。あれに条件書いてあったろ。それに準じてやってみ!』

課長の評価が上がった
celicaizmの自由時間がものすごく減った
疲れがたまった

読破必需論文『7』


正直、今週になってPS2電源入れておりませぬ。
パワプロを絶った禁断しょーじょーがww


明日から当ブログは、celicaの気ままな論文見聞録にタイトル変更かもww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。

論文漬けですか・・・
僕も社会人になったらそうなるんでしょうね・・・

で、スカイさんのブログで

>内角スロボ作戦を実行し始めてから、実はまだ負けたこと無いんですよ。
選球眼が無い選手・積極打法持ちは、意外とボール球を振ってくれますしw

もしかして、今作もインロースロボ戦法は有効なんですか?

僕は今までアウトローぎりぎり(球種は問いません)戦法で乗り切ってきましたので。
これも結構有効ですがね。

あ、後遅ればせながら情報提供を。

もしかしたら知ってられるかと思いますが、北海道に福本さんが居る事が確認できました

そして、巨人のコーチ?の篠塚さんの特別指導がかなりいいみたいです。

で、守備職人はブログにも書きましたが75回いったら習得できました。

2年目で守備職人が習得できて驚いてます。

長文失礼しました。
2006/08/23(Wed) 23:12:30 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
論文大変そうですね。
でも、上司からかなり期待されていらっしゃるようですから、ぜひ、頑張って乗り切ってください。

私の方はおかげさまで、やり直した投手が6球種持ちになれました。
2006/08/24(Thu) 06:39:53 | URL | アプリ丸さん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

>みそ田楽さん
インロースロボ作戦(以下IS作戦)ですが、
積極打法持ち選手ですと、ISをギリギリボールになるよう投じると、大抵ショート・セカンドゴロ。
慎重打法持ちですと、比較的2ストまで追い込めるんで、
追い込んだらボール気味のIS

今作は、ボール球までミートが動きますから、
結構カウント2-3位まで勝負が長引きます。

が、意外と2-3になると討ち取れるんですよね。
これまた不思議。


また、13でも篠塚コーチがいらっしゃることが確認できました。
マイライフ・野手における最重要コーチの一人ですね。

私の中では、投手:西本氏 野手:福本、篠塚氏ですからww



>アプリ丸さん
1年目から6球種、素晴らしいです。

それでは余計なお世話ですが、効率よく変化球を伸ばすコツを。
(既知でいらしたら、スルー願)

とりあえず、変幻自在~持ちですから、
キャンプでは総変16まで成長する、はずです。

特別練習の無い、第二球種・フォーク系を優先してキャンプで成長させるとよいのですが、
総変を15→16にアップさせるときまでに、
他の変化球種全てをゲージの8~9割程度まで伸ばしておくと、
今後の育成が楽になり、特別練習で変化球も伸びやすくなりますよ。

参考程度にしかなりませぬが、宜しければ。
(念押しで、余計なお世話は覚悟の上ですww)
2006/08/24(Thu) 21:29:35 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
celicaizmさん、いつも色々アドバイスを頂きましてありがとうございます。
変化球を効率よく伸ばすコツは知らなかったので、また助かりました。感謝しております。
これからもよろしくお願いします。
2006/08/25(Fri) 05:43:27 | URL | アプリ丸さん #-[ Edit.]
『』 
>アプリ丸様
恐縮です。
しかし、お役に立てていれば私としても有難いです。
2006/08/26(Sat) 07:59:13 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

