スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月21日 [23:08] パワプロ・パワメジャ 

ふと頭をよぎった苗字、『すみたに』

こんばんわ。
お客様、何名様ですか?

かしこまりました。お席、ご案内させて頂きますね。こちらへどうぞ。

こちら、当店のメニューとなっております。
ご注文、お決まりになられる頃にまたお伺いさせて頂きますね~

~本日のメニュー~
・雑談
・バトン byボスさん
・マイライフを考える



なつかしき、Dining Barでのバイト時代。 
…人生、絶頂時。
間違いなく、私はあのお店のバー部門のトップだった。
あの時だけだな、自分に酔えたのはww
(そこで、引いてしまった貴方。もう少し、頑張りましょう!)



タイトル、さりげなく拘ってはいるのですよ。
え? 銀ちゃん? HG? アナウンサー? むしろ、全員w




パワスク様に出没時、偶然出会った、
私の出身大学の後輩、ボスさんからのバトンを回答!

1.回す人五人を最初に書いておく

一番の頭の悩ませ所を先に持ってくるとは、なかなかやりますな。

それでは…
リンクを貼らせて頂いている皆様、もちろん強制ではありませんが、宜しければお持ち帰りくださいませ。


2.お名前は?

celicaizm とネット界では名乗っております。


3.おいくつですか?

や~だな、この手の質問。
1981年生まれだよ!


4.ご職業は?
某製薬会社の研究員です。
化学者です。
今日、小爆発させて、先輩に怒られましたorz…(不注意ではないのに…)
(ってか、プロフィールにあるし…)


5.ご趣味は?
・愛妻、celicaとのラブラブ逃避行 !?
・紳士のスナイパーゲーム、ビリヤード
・皇帝、ミハ様の画面上のストーカー
・2頭身大人気野球ゲームと不倫中

…とりあえず、『F1を始めとするクルマ関係に強い興味・関心を抱き、時にはビリヤードといった娯楽を愛するが、家庭内ではパワプロで様々なシミュレーションを考える ことが大好きな社会人1年生』


6.好きな異性のタイプは?
・背丈がちっちゃい娘であること
・ひたすら『カワイイ系』であること
・少々天然系であること
・が、賢い娘であること(≠頭がいい)
・同級生以下であること
・悪女でないこと
・むしろ、SugarのAyumiであること

…ん? 誰?そこで笑った人ww


7.特技は?
・クルマの運転
・カクテル創作活動
・パワプロ布教運動
・人生妄想活動


8.資格、何かもってますか?
普通に答えればいいのかな?
・普通運転免許証
・普通英検3級
・普通日本男児1級
・普通長野県人2段

あ、これだけかも…


9.悩み何かありますか?
たくさんあります!!
・なぜ残業代が出ないか
・ミハエルがどうすれば引退せずにすむか
・SugarのAyumiが何であんなにカワイイのか
・なぜガラス張りの知事室を撤廃するのか
・シクロヘプタイミダゾールの合成スキームで、N-アルキル化を移動層触媒を用いて反応をかける際、
先に10%Pd-Cで接触還元してトロポロンの2重結合を落とすほうが収率が悪くなるのか


10.お好き、お嫌いな食べ物は?

お好き→う~ん… たこ焼き!

嫌い→青臭さの残ったトマト


11.貴女が愛する人へ一言。
これからも、いつまでも変わらない貴女でいてください。


12.回す人五人の他者紹介を簡単にお願いします。


それじゃ、もしこのバトンを受け取って頂けたら、
本日の私の回答に何点頂けるか、コメントください!(質問に答えてないしw)
ここからある程度真面目なパワプロ13・マイライフに関する語り。

先日のコメント返しにて、ご紹介済みですが、
ついに私も変化球型に手を伸ばそうかと考えております。

その理由として、
・変化球型でも球速160km/hを達成できる可能性がある
・キャンプで伸ばせる総変限界を超えたとき、今作ではゴムボールないしN上昇による変化球上昇が不可能である
・(個人的な感覚だが)どのAP選択にも関わらず、早熟傾向が強い


それでは、最強(最凶!?)の変化球投手作成計画をここで紹介させて頂きます。
加えて、限界突破に関する疑問・仮説なんかも掲載致します。

※尚、基本的にパワ12・マイライフと根底部分は差異がないものと仮定し話を進めさせて頂きます。


最終到達予想能力(目標能力)
【球速】160km/h
【コントロール】200以上
【スタミナ】200以上
【変化球】Hスライダー・Dカーブ・エモボール・Vスライダー・Hシンカー・Hシュート(奥居オリ変シュート)Allレベル7、総変42(全特殊)
【特殊能力】ピンチ・対左・打たれ(以上、試合経験点)・回復(宮田グラブ)・クイック(木田グラブ)・ノビ(初期AP)・キレ(槙原or山田グラブ) 各4
ジャイロボール(初期AP)・低め○(小山グラブ)・重い球(初期AP)・牽制○(柴田グラブ)・リリース○(釣り)・打球反応○(釣り)・尻上がり(試合経験点)・奪三振(試合経験点・道場)・勝ち運(アクションゲーム)
・シュート回転(初期WP)

【選択AP・WP】上記取得予定得能通り、威力~+球質の重い~+シュート回転


【育成法】中日スタート・初期変化球適当(Hシンカー持ちがベストだが…)
1年目:岩瀬さんをおしのけてクローザーに。
工藤・井川・三浦・上原・黒田・五十嵐・豊田各投手の成績調整。
厄介なのは黒田さんだろうな…

ASにて、工藤さんからDカーブ取得
道場でエモボール取得

チームは最下位に順位調整
1・2軍コーチ総入れ替えで、1軍:宜 2軍西本 コーチを招集すべく、
トータルリセット10時間は覚悟。

それぞれ秋・2年目開幕直後の2軍でVスラ、Hシンカー取得(他の基本変化球除去)

2年目オフ、多分コバマサさんFAなんで、自チーム召集(合同自主トレ)or他チーム召集(AS取得)
チームは4位に調整し、西本さん1軍昇格!


3~5年目までには6球種取得しておこう!

スライダー系:Hスラは、松坂・岩瀬投手FA or三浦・FA川上投手のカットで我慢


道場で効率よく各変化球を伸ばす!



机上の理論は比較的容易にできるのだが、やってくうちに恐らく沢山ボロが出てくる。

あとは、道場・フォームチェンジにおける各種パラメータ限界突破に関する考察をしていかないと…
時間あるカナ?
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。
Vスラ上昇の情報により総変42が大分固まってきましたね。私も今週中には今の投手が出来上がるはずなので終わり次第変化球型に移行しようかなと思ってます。その前にインターンシップがあるので開始時期が遅れそうですが・・・

カーブ系2つになさると言うことで少し情報を。第1種の変化球・celicaizmさんの場合はエモボールになりますがこれがレベル7になり次第今中道場でのカーブ指導が効果がなくなります。KカとスロカでやっていたんですがKカがレベル7になったら効果がなくなりました。これが今回の誤算だったんですよね・・・

それでは
2006/08/21(Mon) 23:57:43 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

第二球種は第一がレベル7になると上がらない…
知らなかった…

私の場合、12時代から第二球種及び特別指導で伸ばせないフォーク系を優先して上げていましたので、
逆に第二球種がレベル7に達したらどうなるんでしょうね?

安田道場で伸ばせば良いじゃん とまず考えますがww


インターンシップですか。ご健闘をお祈り申し上げます。
職種にもよりますが、大学生の時間のあるうちに遊んでおきましょう!

遊び疲れるくらいがベスト。


ただ度が過ぎて、私のように遊び人中毒症状に犯されないようにお気をつけくださいませww
2006/08/22(Tue) 22:46:17 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

