スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月18日 [22:36] オールジャンル 

頭の中で人生がグルングルン廻っている

こんばんは。
人生にテンテコマイなcelicaizm管理人。

なんか、そんなに忙しい って訳でもないのですが、精神的に忙しい。
英気を養ったはずが、2日で空っぽ… なわけないか!?


管理人不在の中にも関わらず、沢山のコメント有難うございます。
いつの間にか、10000HIT超え! 
ペースは非常に遅い(50~100HIT/day)ながらも、ここまでやってきたんだなぁ…
(しみじみww)

ご訪問頂き、感謝の念が絶えませぬ。
何やってんだか解らぬブロッグーですが、今後とも宜しくお願い致します。


尚、誠に勝手ながら、コメント返しは当記事にて失礼致します。


~クルマ系~
>FTOくん
80は、あくまで予定。
あと2年、celicaちゃんは走れますので、
・ドライビングスキルが衰えている
・家庭を持つ
・金が無い

以上、いずれかの条件を全て満たしていない時
購入すべきか決定いたす!
ってか、下2つはセットだと思うww
だが、そっち系は暫く大丈夫だろうw
さまざまな出来事から、私はストライクゾーン狭まっているんでww


~パワ系~
>みそ田楽さん
バトンは明日以降回答させて頂きますね!

2ch+Wikiは私も拝見しておりますw(投稿はしないものの、お世話になってますww)
レーザーが平野さんから ってのが少々驚きでした。

いやぁ… 変化球型で160km/hなんて、速球派celicaizmの根底を覆す仕様ww
恐らく、変化球型なら総変42に近いトコまでは行くと思います。
・ドラ6・使いべり で晩成
・球速限界上げる道場を優先
・第二球種、フォーク系を優先して上げてからASで残り球種取得→ひたすら道場

でほぼ可能だと、私の頭の中ではww

んが、なんとか速球型で限界まで伸ばしてみたい!
私の現段階の目標は、165km/h・AA・特殊総変30・得能取れるだけ!
無謀でしょうか? ええ、無謀ですww


>スカイさん
実は、思考を変えてみました。
せっかくアドバイスを頂いたのに申し訳ありません。
記事では中継ぎ固定論を述べていましたが、現在は起用法先発でございます!

しかし、ただ先発をやるのではありません。
マイライフを根底から否定する育成法であるのは存じておるのですが、

『試合当日のみ早送り!』

で進行しております。
・一発を打たれ、逃げ球ゲージ減少→リセット
といった感じ。

こうすると、尻上がりゲージも徐々に増加しますし、試合での取得が困難な奪三振ゲージも比較的簡単に増加させることができます。
寸前×ゲージが伸びやすいことが玉にキズなのですが…

お陰で、中継ぎより時間的に1年経過が早く、ほぼ同程度に1日フリーターンが取れるという結果を得ました。

また、狙っているコーチですが、仰るようにやはり変化球を伸ばしてくれるコーチは検討の余地があります。
例えば、杉下コーチ(存在未確認)、大魔神佐々木コーチ(これまた存在未確認)のフォーク指導。
↑存在してくれればいいな… 程度

続いて、私が再三述べている、江夏コーチ。
こちらは道場主でない為、特別な条件下で出現し、『威圧感』獲得可グラブを授けてくれるのでは?
と勝手に想像しております。
参考にならず、申し訳ございません。


>MAJORファンさん
九州の道場、私も出現しておりませぬ。
しかし、各種掲示板などでは登場しておりますので種々の疑問が…

こうなれば、以前から噂されている『サクセス-マイライフ相関関係』を十二分に利用しようかと考えております。

現在、勲章11個、都道府県熱狂度は以下に示すようになっております。
熱狂度

DJ失敗作は、リセットせずに勲章get用にしようと考えておりますww



本日は、一昨日作成の外野手。
実は、パワ高で作成。

あまりに良い出来だったもので、公開!
DIAD


得能充実、オールA外野手でございます。

驚くなかれ、
PH→彼女からプレゼント
広角→東条とMTG
内野安打→スカウト、柴田選手の話

継承・MTG理論・DJ無し、座粉アリ(怒 でございます。

パワ高は、自分が打点を挙げないとほぼ100%敗退なので、苦労しましたが、
打者でも爆発できれば、パワ高でもいい選手が出来そう!



…この記事を書く前、エースに出来そうだった選手がDJ失敗し、
勲章獲得用になったのはナイショww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
パワ高校でもこんな優秀な野手が出来るんですねぇ
まず他の高校にならば一切負けることがない
バス停にすらパワ高校ならアッサリ負けるので
どうも苦手なイメージがあるんですよね・・・

それはそうと・・・
『試合当日のみ早送り!』
目から鱗でした(笑)
確かにこれを行うと1試合分(10~15分程度?)の短縮になりますね。
ただ今回の試合での変化球経験値は結構大きいみたいなので(UPグラブ込みで)
それがちゃんと反映されているかどうかですね。
ちょっと私のほうでもやってみようと思います。

後・・・ちなみにWikiなどに載っている九州の道場は
ソフトバンク選択時の最初に教えてもらえる道場で調べたみたいです。
ですので『サクセス-マイライフ相関関係』は九州の道場に「限っては」ないかと思います。

江夏コーチは日本ハム・広島・西武で
それぞれコーチになるか100回ほど試しましたが
結果はNO・・・
前回の西本コーチのように低確率だけなのかもしれませんが
マイライフでは登場しない、もしくはコーチになる為の条件があるか
もし条件があるとすれば・・・
やはり『サクセス-マイライフ相関関係』かもしれませんね。
2006/08/19(Sat) 01:44:07 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。
パワ高の場合、パワー・ミートが育っていない非力な序盤は非常に苦戦しました。

しかし、
・握里先輩、東条との友情タッグが多く発動
・数々のイベントに恵まれる
・能力が高くなってくると、ランナーなしでHRを狙えた
という以上の条件でここまで育ってくれました。

これがフロックか否か、もう2~3サンプル用意して実際試してみます。


マイライフですが、試合での経験値、
過去作と比較して伸びるんですか…
でしたら、セ・リーグ中継ぎが最も効率よいかもしれませんね。

グラブ入手していないので、何ともいえませんが、
私のほうも色々検証してみたいと思います。

しかしながら、既に江夏コーチの検証をされておられましたか…
いつもながらレベルの差を痛感し、頭が下がります。


最後に…
サクセス-マイライフ相関関係ですが、
某所に『勲章を集めればマイライフで道場が出現』とのことでしたから、
(↑もちろん、未確認情報ですが…)
もしかしたら勲章をAll Getできれば、
初期から道場が全て登場(九州含め)しているのでは?

なんて、想像をして記事にした次第です。


恐らくスカイさんの仰るように、可能性(九州道場出現)は皆無でしょうww
が、勲章でマイライフにどのような影響を及ぼすかを検証してみようかと思います。

サクセスは暫く、継承+勲章get+熱狂度上昇
のために行うカンジですねww


恐らく、次に作成するであろうマイライフ最強投手の布石として、
色々試してみようかと思います。
2006/08/19(Sat) 09:09:40 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
確かに下2つはセットですなw でも僕のように修理代地獄に陥ると単独でやってくる可能性も(笑)
まぁ7月で完済したので1週間後の給料は久々にそのまま手元に残ってくれるので嬉しいッスね(>_<)♪
次の車検まで2年あるからそこで総走行距離がいくらになってるかにもよるよね~。今で約8万㌔~くらいでしたっけ?
2006/08/19(Sat) 15:15:42 | URL | FTO爪弉舗さん #-[ Edit.]
『』 
>FTO君
おいおい…
買出しで既に74700kmあったのだよ。

現在、125000km位。
だが、ディーラーさん曰く、ST205は希少だからこれでも50万近くの値ははるそうな。

私の購入時の価格だって125万だったのだから。
ま、仮にも手放すときは連絡差し上げますわww
2006/08/19(Sat) 20:03:07 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

