スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月13日 [13:23] オールジャンル 

♪嬉しくったって~ 悲しくったって~ (古っ!)

お若い方には馴染みがないかもしれません。
かく言う私も、サビしか知らない…

お父さん・お母さん世代(40~50代か!?)の『アタックNo.1』テーマ曲であります。
あ、でも上戸彩さんがドラマで演じたかww (私、見なかったが)


何だか前置きが長いcelicaizm@管理人でございます。


本日はまず、復活したcelicaちゃんをご紹介。
エンジンルーム

車の心臓部、エンジンルームです。
一応、メジャーチューンとしては、
・お手製アーシング(赤いコード類)
・キノコ型・エアクリーナー → HKSリーガルマフラー

改造という改造はこの程度。
タービン交換や、エンジンオーバーホールも考えていますが、費用が現段階では捻出できませぬorz…

今後は、プラグがそろそろヘタってきそうなんで、オーバーホールするなら一緒に変えてしまいたいなぁ…

続きまして、内装
ステアリング

一般的な走り屋さん(≠暴走族ww)は、ステアリングホイール(ハンドル)及び、シフトノブを交換しております。

私は、走っていても特に違和感無いんで、そのまま。
ただ、ステアリングは結構ボロボロ。
ステア交換で、タイムが1秒2秒伸びるんなら交換してもいいかな。
シフトノブも上に同じww

ただ、ペダル類は交換してます。
ヒール&トゥーダブルクラッチを円滑に実行させるため。
上記2つのテクを使えると、運転がウマイ! と思わせることができるんだなww

↑サーキット・峠 必須テクです。
公道でも、エンジンを始めとする車への負担を考えると、マスターすべきだと私は思う。


恐らく将来的に家庭を持ってしまうと、さすがにね… こんなこと出来やしないんで。
ただ、現在まで車ギライなおねぃさんと出逢っていないんで、それだけはよかったな とww
今日は、サクセスのお話。

大分、投手育成に関しては理論が出来てきましたんで、パワメジャ同様F1アレンジチームを作成開始!
(しかし、野手に関しては全然ダメ。最低レベルのオールA程度なんで…)

まず1人目。
アルバース

現MF1(ミッドランドF1、元ジョーダン)所属のドライバー、アルバース君。
DJ失敗選手です。(の割には結構強い!)
継承は、変化球継承×3。
キレ4・低め○は、ミーティング練習で継承から取得。

甲子園5連覇!
DJが3年目6月に襲来。

その段階で、153km/h・180・150・総変9とほぼ完成形。
手術成功で、160AA総変12が出来ると踏み、トライ!!


…… 爆死

ま、勲章も手に入れたし、ヨシとしようではないか!!


2人目。
タクマ

不眠症・さぼりぐせ・センス○持ち、継承なし・DJ無し・座粉博士ありw
↑精神のお守り×2で除去。

MTG理論使用しました。
8月5日ご紹介のピリミジン君は、MTG理論使用していませんでしたが、
センス○を差し引いてもこのステータスは強すぎでない!?

そりゃ、MTG反対同盟様が出来ても仕方ないなぁ… と納得!
ご希望あればpassは公開致します。


でもさ、もっと野手が強く作れるようになりたい。
目指せ! DJ無し・MTG無しオールA(パワー180程度)
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
ども、FTOスプリガンっす。
ともあれ愛車復活おめっとさんです♪

エンジンルームや内装見て思わず「懐かしぃ…」とか思ってしまいますた(^_^;)

エンジンOHやタービン交換は金かかりますからなぁ~。吸排気、駆動ってイジってったらさらに金無くて死ねるねw

峠・サーキットを攻めるには確かにH&Tやダブクラは必須ですな!コーナーでの立ち上がりに大きく響くし☆

そーいや去年某国道でFDと直線バトルしましたがジワリジワリと離されて負けてしまいますた(T_T)ゼッテー200㌔近く出てたなアリャ。同じNA同士なら現行インテ以外となら良い勝負するんですがねぃ(^_^;)
2006/08/14(Mon) 00:00:19 | URL | FTO縮烱衿さん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとさん。
多分、喰いついてくれると思いましたww

今後の改造予定(希望)は、
・RECAROのセミバケ(紫色、オーダーメイドww)
・紫に全塗
・エンジン、車高調オーバーホール
・ブレーキ周り強化、足廻りセッティング

などなど。占めて300万は堅いなorz…
平社員には到底無用の堅物。
やはり、起業かなぁ…

FDとバトってジワジワだったら、
そのFD、相当2ndaryタービンいかれてるな!
失礼だが、ポテンシャル的にはFD、強いからね(たとえドノーマルでも)

SUGOのバックストレートで200km/hでブレーキロックして死に掛けたことが懐かしい…

今、高速で200km/hって出せるかなぁ…
不安いっぱい。
2006/08/14(Mon) 06:21:03 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
そうそう、俺もオカシーと思ったのよ!
まずもってポテンシャルの差でジワジワ離されるワケがねーと思ってさ。あんまし踏み込んで無かったのか、マヂ中身逝かれてたかどっちかだね(笑)ちなみにそのFD、外装はボッコボッコでライトなんか剥き出しだったかんねw
まぁある程度のランク以上の車相手になると歯が立たないっつー罠(T_T)
職場のエボ乗りと峠行ったらサクッと置いてかれました(笑)
2006/08/15(Tue) 20:52:16 | URL | FTO老赦さん #-[ Edit.]
『』 
エボには勝てんww
諦めときww

ただ、エボはFFベースの4WD故、加重が残った状態でスロットル全開にすると、
どアンダーでるんでない?

フルチューン80Supraを購入するか否か迷いに迷っているcelicaizmさんですww
2006/08/16(Wed) 17:23:31 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

なんか、マイライフwiki見てたら、今作はレーザー取得可能みたいですね。

あと、全て2chの情報をすべて鵜呑みにするのもあれなんですが、今作はどうやら変化球型で160キロいけるみたいです。(道場の限界突破何回もしてだそうですが・・・)

もし本当なら、道場凄すぎですねww
2006/08/16(Wed) 22:00:59 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

