スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月12日 [23:23] パワプロ・パワメジャ 

愛すべきモノ、復活!!

ジャンルはパワ系ですが、まずご報告!

愛車celica、復活です!


懸念事項であった、左フロントタイヤのブッシュ(ダンパーの付け根)は、
接触事故の相手方(3月の事故)の保険で修理してもらえました。

極めて快調!
以前まで攻めれなかった右コーナー、安心して踏めるようになりました。
近くの峠で試運転の準備をしなければにゃ!

いつもお世話になっているディーラーさんなんで、料金もお手ごろ。
修理箇所が多かったにも関わらず、¥125,000にて車検まで完了。
予定額よりも低かったので、よしとしましょ。



パワプロのお話。
・天才型が出ました。初期能力は、オールCでした。
・カミソリシュートとエモボールを同時に取得できました。


……

という、夢を見ました。(もちろんマジww)

誤解しないで頂きたいm(__)m




そんな感じでホント、今日はゆっくり過ごしました。
マイライフもある程度進みましたので、ご報告。
以下は、ウソ偽りない記事ですから、ご安心くだされww
3年目、ミハエル君は先発に転向。
一応、全方向特変は不可能ですが。カーブ系も特殊にしようと思い、
横浜から三浦さんを西武にFA移籍させる。

※時間の都合上、面倒な成績調整はせず、松坂さんが出てきたらしょうがない といった考えでプレイ。
そんな形で、オールスター突入。出てきた選手がこちら
3年目オールスター

て、鉄平さん、全パの4番ですか…
杉内さんも1流半でしたから、とりあえずオールスターMVPで取得できる変化球は松坂投手・カーブのみ。

…しかし、大問題発生!

起用法、中継ぎにするの忘れてた…

いや、先発でも3回投げれるからMVPの可能性は残されているんだけど、
投手起用法がおかしくて、

ミハエル(3回)→建山投手(1回)→和田・渡辺俊・小林宏各投手(3回!?→2回)
赤字の投手に勝利投手を持っていかれてます。


ということで、3年目での取得は断念。4年目での取得を目指す。


~主なニュース~
・シーズンは優勝(バレンタイングラブ・守備力up↑ をget。up幅が極小のため、処分)


・日本シリーズは練習時間確保のため、制覇せず。


・最多奪三振、救援投手系タイトル を除く主要タイトル(沢村賞等)をget。
シーズン成績:23勝1敗7S・防0.32 (昔の投手のような成績ww)


・秋季キャンプは、特別練習(西本コーチ)×4 にて終了。
カミソリ:2→3にup


・豪邸を購入し、回復系アイテム確保(嫁の小春ちゃんが妊娠、アイテム整理不可のため)
格が1流に近づき、軽くヤバイww


・スロカ取得のため、川上さん→パ・リーグFA、松坂さん→セ・リーグFAを狙ったのだが、
三浦・川上両投手の衰えが激しく、AS選出が厳しいかも… と判断し、
松坂さんを西武に残留させる。
4年目は本意ではないが、松坂さんからカーブ取得予定


・春キャンプ、小春ちゃんから野球超人伝を頂戴。
※変化球読本は、パワ12と同様でキャンプで伸ばせる総変限界を超えると、
教養スキル・格・評価に関わらず取得不可能だと判断。

【検証1】:教養D(Cギリギリ)・総変7・1流半・彼女評価MAX→中級~
【検証2】:教養C(上のデータと一緒)・総変7・1流半・彼女評価MAX→中級~
※いずれもリセット30回

検証例は少ないですが、恐らくパワ12と取得に関するメカニズムは変わっていないと判断。


そんなわけで、4年目頭。現能力
4年目頭能力


道場:山田・郭泰源・郭源治平松尾崎小山・米田(赤は30回制覇)
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。
鉄平、いろんなブログさんでマイライフ日記拝見しますけど彼は大分強くなりますね。自分のも勿論4番クラスの選手ですよ。

今回のオールスター、変化球伝授や選ばれ方にも少し疑問が残ったり。勝ち投手でもないのにMVPになったこともありましたし、勝ち投手なのにMVPでないというのも。

それよりも納得いかないのがオールスター投票。2年目に松坂さんからCC取得予定だったんですが、中日から移籍の岩瀬さんに競り負け。
成績は、私→0.23 30セーブ
 岩瀬さん→5,89 0勝2敗 21セーブ

自分なりに勝ち星がないのがいけなかったのかそれとも人気かどちらかだろうと思ってますが・・・

それでは
2006/08/13(Sun) 00:04:18 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
私の性格上、どんなグラブでもつい捨てられなくなって
倉庫がアップアップな状況です(笑)

グラブ職人に改良してもらうと限界が伸びるみたいなので
なじみ度、改良でなかなか良いものになるんじゃないかと予想してます。

まあ・・・守備は偉人伝読めば手っ取り早いんですけどね
2006/08/13(Sun) 01:06:37 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

この記事の後、久しぶりにMTG理論を利用した抑えが、
163km/h・AE・スラ5、Sスラ4、Vスラ2… (詳細は本日公開ww)
と大爆発(DJ無し)し、少々浮かれ気分の管理人でございます。


>MAJORファンさん
私、12でも岩瀬さんには苦労しましたよww
極端な話、自分30S・彼15Sでもファン投票で敗北しますしww
従って、彼がセーブを上げたらリセットしてました。
(それでも2位には食い込んでくるのですがww)

可能性としては、
・ご自分の選手が顔イマ所持
・松坂、岩瀬投手など『人気者』所持で、実際の成績も年々安定している

こうした選手は、何らかのプラス補正値が加わり、
ファン投票上位に食い込むようにプログラミングされている。
※あくまで仮定のお話ですがww

また、AS・MVP確かに今作は勝ち星=MVPではなくビックリでした。
(本来なら当たり前なのですがww)

1時間30分粘りましたが、MVP取れず…(難易度落として9連続三振でも)
先発では時間のムダということで、中継ぎで再トライ!

もちろん、確実に選ばれるようにASまでは先発で頑張っています!



>スカイさん
今回のキープレイヤー!?、グラブ職人。
なんかサクセスとも関係あるのかな? と思ってみたり。
地方の道場が無いトコでは青山さんの評価upしてます。

しかし、今作解らないことも多いんですよね。

現在、検証段階ですが、道場に通いつめると『球速・コン・スタの(のいずれか)限界が伸びた』
との表示があり、『その程度・重複性』は如何ほどかという疑問。

また、グラブに関してもなじみ度によって、球速+1とか出ますが、
・効果は試合のみに適用?
・限界upとの相関性は?

といった疑問など、解らないことがいっぱい。

バレンタイングラブは、その初期up幅(赤いバー)が1本しかなかったんで、
仰るように偉人伝で上げるほうがベストと考えました。

が、尾崎・小山・山田・郭源治・槙原グラブを所持していて、処分に困っているのは事実。
どうしましょうかねww?
2006/08/13(Sun) 10:42:20 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

