スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月05日 [01:02] オールジャンル 

高校生時代の甘く切ない物語(最終章)

今週、1週間が長かった。
絶対、日曜出勤でやられていると思うぞ

アステラスさんとの合同プロジェクト、(project Aと言います)目標サンプル量が出来ましたので、
来週から片付け・仕上げ・れぽーと と、大変な毎日は続きそうです。



本日は、サクセス選手&マイライフ途中経過から。

ドライアイス


またやらかした選手。
得能・基本とも大分充実はしていたものの、DJ1回目成功、2回目大失敗の選手。
貯めてポイントを失われ、普通にこれ以上の選手が作れそうな感じがします。

この選手、勲章getしまして(まだ7つ…)、フィーバー度と共に順調に仕上がっております。



続いては、マイライフ途中経過
マイライフ2年目


まだ2年目なのです…
道場は、小山→郭源治→平松道場の順にリセット多用して出現させた。

教養はD、小春ちゃんを恋に落とす。
オールスターはファン1位で出れそうなんで、フォーク系のみを取得しましょ。

ま、『予定通り』(進捗状況以外はww)といったところ。



それでは、続きww



K君に、Aさんがちょっぴり気になっていることを伝えた。

K君は、その幼げな風貌とは異なり、そういう色物話が大好きな男でして、
目をキラキラさせながら、
『頑張って! Aさん、おとなしくて周りと話とかよくしないから、ちょっと探ってみるよ!』

ちょちょ…
話が飛躍しすぎだし、飛びつくの速いし、動くの瞬殺だしww


翌日…(速っ!)
Aさんは、
・今までに誰とも付き合ったことも無いということ
・3組の応援団、(占めて、K君・Tさん・Iさん)結成されたということ

のご報告…


おかげで、廊下で彼らK・T・Iとすれ違うときは、にやけられてました。


さてさて、季節は8月、夏真っ盛り。

クラブ活動のほうも県大会で敗退(すいえい部でした。)し、いよいよ勉強に本腰を入れる時期。
私の想いも(燻っていながらも)、本腰を入れたい時期ww


k君が私に聞いてきた。
『文化祭どーすんの?』

文化祭では、最終日のフィナーレ前の1時間
『リボン交換orベル交換』とか、ようわからん伝統がありまして、
気になる相手・もしくはカップルがお互いのリボンorベルを交換し合うという、
彼氏・彼女がいない者にとっては非常に億劫な、しかし、『もしかしたら貰えちゃうかもw』というゼロに等しい期待値と戦う場所。

私…
過去二年は、友人とトンヅラして青春に万歳ディナーパーティを高校近くのガストにて催してましたとさ。


今年はどうするか…
『わかった。玉砕覚悟で砕けてみる!』 と、意気揚々!
(玉砕覚悟で砕けてみるって、ダメな気満々だったのさ!)


運命の当日。文化祭最終日・リボン交換
K・I・Tが傍による。
とりあえず、K君といっしょに彼女を探すことに…

(日が落ち始め、グラウンドに明かりが灯る。天気は雨、これも無情の雨か!?)


いた!!

いつも一緒にいるお友達と二人でグラウンドの片隅に。
(この女の子は、現在の私の友人の彼女であり、現在でもいじくり廻されているという…)

う~ん…
友達と一緒なら、手が出せねー。


ん?
Aさんが一人っきりに!

気を利かせすぎた、Iさん・Tさんが友人を拉致!!






勝負!


~オーバーヒートシステム発動~
直球
変化球    俺はストレートしか投げれん!

気合注入! ボタン連打 打打打打打打打打打打打打打打!



私:あ、あの…
Aさん:はい?

私:結構前から気になってました。よければ、これ(リボン)貰ってくださいませんか?

(言ってしまったよ。おいらはホントに)

Aさん:…… まだ、私は貴方のことが知らないし…
私:そうですよね。すみませんでした。どうぞ忘れてください!


え~ん(泣)


なんか、 (このときだけ)K君が頼りになると思ったが、よっくよく考えると、
こいつ、おかしすぎる… と思ったりもしたなぁ。




結局、告白は失敗。

よし、celicaは大学へ向けてベンキョーだ!














~夏休み~
勉強に明け暮れよう!
と、思った矢先…

K君がやってきた。

私:どうしたん?
K君:celica… おまえ、やったじゃん!
私:???? はぁ??

K君:Aさん、おまえと会ってみたいって。
あと、おまえが勉強してる図書館の位置、Iさん・Tさんに聞いてきたって!!





私:えーーーーっ!!
(超受験モード、終了~~ww)


あとは、K・I・Tの計らいで、集団デート→2人っきりで会話。
告白文句とか、状況は覚えてるんだけど、初デートで何したとか何話したとか、全く記憶にない。



ただ、私も彼女も10月に国立の推薦入試を控える。
私は筑波に、彼女は三重に旅立つことになる。

お互いに携帯を持っていなかった(当時は、携帯を持つ高校生は全体の2割程度しかいなかった)ため、連絡は取れない。
したがって、毎日学校に赴き、近くの席で互いの雰囲気を感じながら、お勉強。

休憩中は、周りから見られんようにこそこそお話。
思えば、遠出したり映画・ショッピングとかは行ってなかったな(立場上行けなかった。このときゃ、いつ死んでもいいと思ったけど、今思えば死ななくて良かったww)


しかし、お互いにその雰囲気が勉学の妨げになることを実感。
(二人とも、ちょー真面目だったのさww)

暫く、距離を置くことに。



お互いに推薦入試を受ける。

互いに落選orz…


私は、今までにも増して勉学に励む。
このころ、勉強って面白いな! って感じられた。このときだけww

彼女とは、学校でちらほら会うものの、軽い会話に留まる。




年明け、センター試験。
celicaさん、得意の英語でつまづき、それが尾を引き、模試も含めた過去最低点!!
(当時は筑波大志望でしたが、センター後の判定なんて見てもいられん悪さ)

(中略・おべんきょーのこと)


結局、浪人することに。(転落人生の始まり!?)

一方、彼女は志望校に合格したようだ。



な、何だ この差は




長々しい体験談も、ついに大詰め。


~結論~

彼女は、私を絶って!? 志望校に合格しました。
私は、心のどこかで彼女を断ち切れなくて、志望校に落ちました。
浪人した挙句、彼女すら失いました(自然消滅ってやつ)

1年後、私はまたもや前期・第一志望に落ちまして、後期入学で杜の都、仙台に降り立ちます。


思うように行かないことも多かったのですが、結果的に考えればこんな人生でよかったような気がします。
ってか、いいんだけどww


お~わりっ!
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
・・・甘酸っぱい気持ちになりますね
K君・Tさん・Iさんみたいな方は全国共通しているもんです(笑)
文化祭イベントでそんなことあるもんなんですねぇ
私の高校は風紀が乱れるか何かで
男女の交際は一切禁止でした。

・・・まあ守っている人はいなかったですが



カミソリシュート/シュート/Hシンカー
という並びは斬新な感じがしますね。
今後どういった展開に持っていくのか
これからも楽しみにしてますよ。
2006/08/05(Sat) 03:38:47 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
ホントはもっと早くコメントできたんだけど、あえて最終章まで待ってみまつたw
いやー青春マッサカリですなーセリカたん☆こうして考えるとあの悪女タンにひっかからなくてよかったネ(^_^;)

そーいや7月でやっとこさ修理代21万返済できますた~♪これからは自由に使える金が増える…ヤッタァ(T_T)
っつ事で8月の給料入ったらパチ・スロ&競艇行ってきまつ(つД`;)
2006/08/05(Sat) 13:37:13 | URL | FTOドライバーWITHライコネン・キミさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。


>スカイさん
今考えれば、何のためにそんな文化祭イベントがあったのか不思議です。
『学校へ行こう』の未成年の主張でしたっけ?
あれで体育館の高場から、全校生徒の前で告白なんてこともあったのですよww

若いな~ と昔を感じてみたりww



>FTOくん
あのさ… ワタクシ、あの悪女さんに思いっきり引っかかっていたではありませんか。

話さなかったっけ?水族館話とか?
(ま、知らなきゃ知らないで、そちらのほうがいいかもねんw)

どうぞご内密に~。

そうそう、1ヶ月前に、例の悪女さんから急に前触れなくメールが来ましたとさ。

誕生日の2日前だったので、ああ、覚えていてくれたのだな…
と思いきや、『近況を語ってくれ』的な内容のみ。

やはり…
女性はコワイと今更ながら思う日々ww
2006/08/05(Sat) 13:52:50 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

