スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月03日 [23:02] オールジャンル 

高校生時代の甘く切ない物語(中盤)

まず、今日朝一から若干不機嫌になったニュース。

そ、『亀田興毅選手・世界チャンピオン獲得』に関して。

世界チャンピオン、おめでとうございます。

当然ながら、私の真意です。



報道、各種掲示板等… う~ん…

賞賛の言葉が殆ど無い!!





私は、違和感だらけ。

私は、全ラウンド観戦していないので、当然試合の論評(感想)なんぞできませんが、
確かに素人目では、亀田選手の劣勢に感じました。


微妙な判定で、彼が勝利したわけですが、
やらせ疑惑、審判買収疑惑ナド、dirtyな疑惑も飛び交う。

ホント、私がおかしいのかもしれませんが、おかしい


~私が違和感感じまくりの事柄~(なんだか批判的になって申し訳ありませんが…)
・あの試合が『やらせ』と見えてしまう方々
・(形勢不利を解説していた、畑山・鬼塚・竹原氏。大差の判定負けと読んでいたガッツ石松氏等、関係者を除いて)TBS、協栄ジムに講義する方々
・手のひら返しで批判を繰り返すマスコミ


判定っていうのは、その道で最も精通した方が行うもの。
(素人と)感受性が異なるのも当然。

デジタル社会の考えを適用しすぎるのは好きではないが、
両者の有効打数とか、ダメージとか、インパクトだとか、
それらが全て明らかに違ったとき、講義をして頂きたい。

私はポイントシステムの『1R優劣』がはっきりしているからこそ、
審判の判定が割れに割れたと解釈しています。


ビックマウス・態度だけで巷でピックアップされ、叩かれる姿は見てて気の毒。

『出てくる杭は打たれる』の純国産チックな考えはなんとかならないでしょうか?


(所詮は報道ですが…)親子であれだけ努力・精進して、頑張って勝ち取ったタイトル。
今からでも遅くはないと思います。
世界チャンピオン獲得! という意味で、賞賛の言葉を彼に送って頂きたい。


憤りというよりも、感受性・包容力の欠けているような報道・記事に関して悲観してます。
私が全て間違っているのかもしれませんが…


幸いなことに、
「好きに何でも言ったらええ。人それぞれの意見があるからな」「次はもっと強くなる」

亀田選手のコメントに、勇気付けられた管理人でございました。


次戦も、持てる力を精一杯出してご自分の望む結果を得られることを期待申し上げます。


こんなテンションで記事を書くべきか… ま、途中にするよりは、最後まで書いてしまおうww


~昨日の続き~
(celicaizmくん、K君、Aさん鉢合わせ・朝方)
K君:おはようさん~
Aさん:お、おはようございます
私:… (軽い会釈)

K君:あ、彼女、クラスおんなじの娘。○○さん。
私:顔は見たことあるよ。卓球で一緒だったし。

K君:(急に話を転換)ところで、最近どうなのヨw
私:1ヶ月前に玉砕したっきり、何もなしww
K君:celicaは確か『カワイイ系』で、笑顔がいい娘がタイプだったよね?
私:(誰からそんな話を…)ま、そうだなぁ…

(何を思ったか、あの時のAさんのニコッとした笑顔が脳裏をよぎる)

他愛も無い会話から生まれた、Aさんに対する気になり始めの序章でした。


時は何気なく過ぎ、とうとう高校3年生。
大学受験を否応なしに意識し始める時期。

Aさんを気になり始めてはいたのだが、それ以上の気持ちにはなれなかった私。
ここで、決定的な出来事が。

3年生では、『3組と体育が一緒ではない!』
私は理系・彼女は文系のため、授業で一緒になることも無し。



そういう、『プチ疎遠』な状況となり、私の中でモヤモヤ感が募り始めた。
K君に、Aさんがちょっぴり気になっていることを伝えた。



このことが、幸福&不幸のダブルパンチを招くとは、当時は知る由もなかった。


本日も、ここらで終了!(意外と長いなww)
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
なんだか読んでいく度に
甘酸っぱい気持ちになってきますね~
友達との会話も何だか青春を感じられますね。
ってなんだかジジクサイ意見になってしまった(笑)



亀田選手については・・・

私は概ね世間一般論とほぼ同じです

あの試合内容は私も八百長では無いと思います。
ただ、どうしても審判の「判定」が亀田勝利を以前から約束されていたんじゃないかという疑惑は拭えません。

そう感じてしまう原因はTBS

確か試合前日の8月1日だったかな?
毎年大晦日に放送していた日本レコード大賞を1日ずらしてまで
亀田興毅選手の初防衛戦を大晦日に組み込んだことを発表したこと

まだチャンピオンになる以前に決定したことに対して
激しい違和感を感じました。
勝負事なのにあたかもチャンピオン決定を前提に
話を進めていること自体がおかしいと思うのです。

後具志堅氏を始め、元チャンピオンの人達が以前から苦言を呈しているのにも
疑惑を抱かせるきっかけになりました。

ただ、亀田選手がすべて悪いとは全く思いません。
悪いのはすべてTBSだと思うのが私の意見です。

話し出すと長くなりそうなのでこの辺で・・・
長文・乱文失礼しました。
2006/08/04(Fri) 03:30:36 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

コメント10回くらい熟読させて頂きました。
非常に私にとっても考えさせられる意見です。

コメント、長くなっても一向に構いませぬ。
スカイさんのご意見はいつもながら大変参考にさせて頂いております。
(本当ですヨ)


私も、レコ大ずらして亀田防衛戦を行うのは存じております。
レコ大より、視聴率稼げますしww
どーせ、亀田戦→Dynamite って流れなのかな。


批判は好きではないですが、批判を。
個人的にTBSのやり方は好きではありません。
編集から何から、『視聴率ありき』の体質が浮き彫りのような感じを受けます。

民法テレビ局はスポンサーありきの運営ですから、
致し方ないのかもしれませんが…
昼番組の度重なる変更、これも然り。

この後すぐ!
といって、3時間待たされる『世界陸上』も然り。

半年先の『○○世界選手権、TBS独占放送・残り150日』
…も然り



ただ、私が昨日の記事のような考えを持っている背景には、

『ジャッジが裏で操作されたら、ボクシング界・スポーツ界は終わり』

という考えが基となっています。


スポーツを愛する私にとっては、裏でTBS(世論!? そしてまさか協栄ジム!?)が操作していたら、
ジャッジが『亀田勝利を判定せざるを得なかった』としたら、


私にとってこれ以上の屈辱はありません。


まさか、そんなことは無い!!

その前提で、記事とさせて頂きました。
ご了承頂ければ幸いです。


日本のスポーツが腐敗していくザマを見たくはありません。
私の本心です。
2006/08/04(Fri) 22:03:01 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
どうも、またまた失礼します。

実はあんな長文の上にあまりうまくまとめきれなかったので
書き込むべきかどうか悩んだのです
内容も重いですし雰囲気を壊してしまわないかと・・・


良く考えてみたら日本人って珍しいですよね。
自国の選手を庇うのではなく叱責するのですから
これは良くも悪くも日本人の特性ですかね。

次の試合は亀田選手にとって世界挑戦よりも大事な一戦となったと思います。
「疑惑を払拭する」という新たなハードルがあるので
かなり大変だと思いますが
これを拭うにはやはり試合で結果を出すしかないのですよね。
ですので是非頑張ってもらいたい、それが私の本心でもあります。
2006/08/05(Sat) 02:47:57 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

