スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年08月01日 [23:26] オールジャンル 

celicaizm vs お仕事

本日は『○○の記事を書こう!』と思いながら、その内容を完璧に忘れてしまった私。

徒然なる日常の話題で代替しませう。


相変わらず、アステラスさんとの共同プロジェクト、大変です。

同じ化学物質を少量→大量に仕込む毎日。
手は、ようわからん化学物質に汚染されとるし、溶媒臭にも耐性が出てきてしまった…
(アセトン・酢酸エチル とか、反応・処理溶媒として使用しているのだけれど、高校生以上なら場合によっては知ってるかな?)

言い換えれば毎日、軽度なシンナー中毒状態なのです。


大変ですよ。
試薬間違えたり、操作間違えたら簡単に、

どっか~~~~ん!!

ってなるんで。

ま、1日でも、1年でも早く出世出来るように精進ですな。
努力しましょう!!


サクセスのお話でも。


本日は、ある意味運がいいのか、悪いのか、ようわからん捕手を紹介!!

まず、最終能力から。
【弾道】 4
【ミート】13(B)
【パワー】165(A)
【走力】15(A)
【肩力】15(A)
【守力】14(A)
【エ回】14(A)
【得能】PH、チャンス・ケガ・安定・打たれw 各4、キャッチャー◎、ブロック、ヘッドスライディング、体当り、代打○
積極走塁、積極盗塁、チームプレイ○、人気者

ミーティング練習も最低限取り入れた為、SFFも投げれちゃったりww


普通の条件なら、かなり強いキャッチャーだと思われます。
ただ、今回普通ではないのです。いい意味でも悪い意味でも。


まず、転機は1年目6月のDJ博士。






成功!


暫くして…


骨折!!(ケガ率1%なんですが…)orz…


ま、どーせ継承だし、DJで能力高くなったから進めるべ!
(能力ダウン無し←だったと思う+たかが1ヶ月半の離脱)

という、安易な理由で続行。


2年目。

再び、

DJ博士降臨!!


もちろん、手術。





















大成功!!


翌週、



骨折!!(ケガ率12%) Auch!!


甲子園は2年・3年夏と制覇。


DJ2回成功でオールAにならんかったなんて、初めての経験。
ヘナチョコですね。
継承なし・フィーバー度ゼロのため、イベント等も起こらず。

2回成功は過去に3回ありますが、2回骨折したのは初めて。
(骨折してリセットしなかったのもメズラシ)


いい意味で、バランス取れてるな… 
と感じたプレイ後の感想でございます。
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
なんて波瀾万丈な高校生活なんでしょ(笑)
かなり優秀なキャッチャーじゃないですか、おめでとうございます。
私のNo.1キャッチャーの能力抜かれちゃいましたし

ダイジョーブ博士は2回も来てくれる事自体がかなり運がいいんじゃないかと思いますよ。
ココ最近、2.3回「いよーーーー」な人が出てくる私としては羨ましい限りです。
2006/08/02(Wed) 03:14:44 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。
すごいキャッチャーじゃないですか。DJ2回なんて13購入して最初に来た1回だけでしたよ。その時は1回成功で1回パスでしたが・・・
最近マイライフばかりでオールA級の選手が作れなくなってきている気がしてます。

マイライフのほうでは、少し情報提供でも。wikiでの書き込みで見たんですが木田グラブでクイック4取得のこと。条件は寄付額が一定以上とありました。私もまだゲットしておりませんのでどれだけか分かりませんがわかりしだいまた書き込みたいと思います。投手でも掛布バットや中西バットなどをもらえればパワーヒッターや広角打法が取得できるようなので今回は特に得能を優先させているのかなと思ってます。

では
2006/08/02(Wed) 15:11:05 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

ものすごい波乱万丈な選手ですね。
DJ成功2回、骨折2回ってww

>骨折!!(ケガ率1%なんですが…)

今作は久しぶりに怪我率1%で怪我しますよね。

11とか12は1%では怪我しなかったんですがね。

僕のブログには書いてませんが、野手ではじめて2年目4月の終盤になりました。

吉田道場に50回以上通ってますが、グラブはもらえてません・・・・

ただし、守備職人ゲージが6~7割まできたので今年中道場に通ったら習得できそうな勢いです。

あと、広角打法は逆方向にホームランを20~30ほど打ったら習得できました。

ちなみに、弾道1だとホームランになりにくい印象があります。

今までよりライナーになりやすいかもです。
ただし、弾道2以上になると飛びますよww
2006/08/02(Wed) 19:44:58 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント&情報、再び有難うございます。

思ったよりやり込みができず、逆に情報を提供して頂いてしまい、本当に感謝申し上げます。


>スカイさん
仰るとおり。波乱万丈ですよね。
確かにDJ1回なら激強捕手ですが、2回だから…

といった感じです。

DJなら、登場の瞬間に一瞬音楽が途切れますよね。
その瞬間が好き。

ちなみに… 前作の100円玉に引っかかってDJ登場のシチュエーション、大好きですww



>MAJORファンさん
こうしてみると、グラブを効率よくgetできればかなり多くの得能をg取得できそうですね。

しかし、右利き・左利き用グラブに分かれてますから、グラブ職人さんの需要が大きそうな感じがします。

どうせ江夏グラブ・威圧感!?は左利き用でしょうしww
(未確認ですが…)


>みそ田楽さん
野手に関しては、もう少ししたら手をつけ始める予定です。
事前情報、参考にさせて頂きますね。

とりあえず、私の中では『粘り打ち』がないと、強振でHR打てないのでww、
ロックオンなんて始めは使用しちゃおうかしらw
とのっけから妥協していたりww
2006/08/02(Wed) 22:30:25 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

