スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年07月30日 [21:24] オールジャンル 

泥酔しちゃダメダメ

先日述べたように、本日は休日出勤。

ま、貴重なお休みが半日潰れ、明日から仕事。

例のイヤイヤ時間帯に突入!!
ひっさし振りに、部屋でガンガン飲んでます。二日酔いにならんよーに気ぃつけねば。



本日は、F1ドイツGP。
celicaizm@F1フリークが展開を予想してみよう!(既に、本日酔っ払いモードww)

・スタート
キミが好スタート。ミハエル、届かない。
一方、フィジケラ、アロンソ共に好スタートを切る。
1コーナーを過ぎて、キミ・ミハエル・マッサ・フィジケラ・アロンソと順位は変わる。

・序盤
ミハエルは2ストップ、キミは3ストップ。(私の勝手な予想)
しかし、キミはミハエルを離す事ができない。
マッサはルノー勢を完全ブロック!

・中盤
キミのピットインと共に、ミハエル劇場の幕開け。
ファステストラップを連発! マッサと共にキミを抜き去る!

・終盤
何事も無く、フェラーリ1-2フィニッシュ。
一方、キミを捲し立てるルノー勢だが、タイヤにブリスターが現れ、
ペースが上がらない。

・結果
ミハエル・マッサ・キミ・フィジケラ・アロンソの順。
ドライバーズポイントは、17point→11pointに!
さあさあ、射程圏内!!








って、なってくれたらいいのにな。

ミハエルの勝利は堅いとして、アロ君の前に何人割り込んでくれるか。

楽しみに待ちましょう!
マイライフ ~ミハエル編~

「好きな名前よね」
 ん? そのおちょくったセリフ、タブーですわよww

現在、2年目5月。
昨日の記事のように順調に流れている予定だったが、
郭源治道場に10回通っても次の道場を紹介して頂けない。

…お、おかすぃ…

早く平松道場をご紹介求ム!


それと、HR競争ようやくクリア!
OB選手を全て出しましたが、感想を。

・稲尾、江夏さんの能力がハンパ無い。強すぎ!
・ノムさん、復活!(嬉しいな)
・斉藤雅投手のミートDはやりすぎではww
・野口投手に広角打法、堀内投手に逆境○
・大魔神佐々木、元カープ野村さん等、昨年引退選手は収録されず
・ジャイロボーラーが増加。尾崎・江川・星野・島崎 各投手が所持



あ、あのさ、サイドスローっていう投法の物理的影響で島崎さんがジャイロ回転のボールを投げれる可能性はあるにせよ、
オーバースローの投手がジャイロリリースをしているのは少々納得がいかぬ。
証拠VTRがあれば別なんだけどね。

ジャイロリリースで150km/hのボール投げれたら、変化球いらんと思うのは私だけ?



今作から、盗塁5も出現したことだし、

『ジャイロボール』
=ノビ4の強化版+体感速度の上昇


としての位置づけで設定してほしくないなぁ…


いいじゃん、ノビ5、キレ5があったってさ。
(藤川投手は、断固ノビ5を得能としてつけるべき。ジャイロボーラーではない!!)

このままだと、『ジャイロボール』に関する誤った知識がパワプロというゲームを通じて世の中に広がってしまうと思うのですが…
どう思いますか?
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。
道場紹介は必ずしも10回目とは限らないみたいです。10~15回目の間で区切りのところと言ったところではないかと思います。

前の記事で私がコメントした宮田さんのグラブについて3連覇とありますが優勝3回目と捉えた方がいいかもしれません。私の場合は3連覇だったのでそう書きましたが・・・

確かにパワプロを通じてジャイロの間違った知識が子供さんを中心に広がりそうですかね。

では
2006/07/31(Mon) 20:24:49 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『訂正』 
またすみません。
タイトルにあります通りタイプミスしましたので訂正を・・・

10~15ではなく10~25です。

編集したいんですけどできないんで投稿と言う形を取らせていただきました。
2006/07/31(Mon) 20:29:48 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。

吉田道場の効果が凄いです!

1年目9月初めの時点でキャンプでの守備連携、試合での経験値も含めて守備力ゲージが1.6くらい上がって、守備職人ゲージも0.4~0.6くらい上がってます。

(エラー回避のゲージは調べてないので分かりませんが・・・)

でもこの選手、怪我で1ヶ月程度戦線を離れてたのでもっと伸びるかもしれません。

あと、グラブは30回道場に通ったからって必ずしももらえるわけではないみたいです・・・
(38回いってももらえなかったので。)

最後に、関東ブロック?で佐々木道場を発見しました。

練習名?鉄砲肩送球 効果送球のゲージ、肩力ゲージアップ

長文失礼しました。
2006/07/31(Mon) 20:51:35 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメント+有益情報、有難うございます。

>MAJORファンさん
ほうほう。グラブでの取得が可能となると、
ますます選択肢が広まりそうww

今回はドラ6でも早熟傾向が強く、晩成でゆっくり育てたいユーザーには大変な設定っぽいですね。



>みそ田楽さん
まさに吉田さん恐るべしですね。

野手は道場配置の観点で、初期球団迷いそう…
恐らくヤクルトで始めるんでない?
と自問自答ですがww
2006/07/31(Mon) 21:33:06 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

