スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年07月29日 [19:08] オールジャンル 

禁断症状

管理人の愛車、celica GT-four(ST205・前期型)は、現在車検&ショートチューン中です。
休みだというのに、愛車で遠くにドライブに行けないのは少々つらい所。
天気が良くないんで、ノリ度もそんなに高くはないのですが…


どうも、車でジェットコースターを演じることの出来るドライバー、celicazimでございます。

それでも、先ほど代車のWagon Rさん(MT)で山道走ってみたところ、
・グリップしない(未だスタットレスタイヤだったりww)
・ブレーキ利かない(ブレーキフルードにエアー入っとる…)

ということで、山道、下りでクラッシュしかけました。
(抑え気味で)コーナー手前70km/h→30km/h程度で曲がれると踏んだヘアピン。

はーどぶれーきんぐ!!


ん?? げ、減速しねぇ(汗)

ブレーキフルードにエアーがモロに入っている感触がして、思いっきり踏んでもタイヤがロックしさえしない。
極めて危険!
このままでは、ガードレールと熱い接吻という危機的状況。かなりヤバイ!

ヒール&トゥーで2速にシフトダウン→サイドブレーキ引いてリアタイヤをスライド→カウンター当てて車を安定

という、いわゆる『Fドリ』を行いまして、無傷でいられました。
けど、怖かった。
このくらいでビビリになってるくらいだから、もうサーキット走れないかも…
運転スキルの衰えにショックです…

※良い子+良い大人は、決して真似しないよーに。
決して、上に述べた語句・表現がお解かりにならないよーに。



ま、車が戻ってきたら題して『celicaちゃん特集』でも組んでみようかな…
と画策中。

え?誰も望んでいない? ま、いっか(苦笑)


本日は圏外地帯『外』へと行きましたから、画像つきです!!(パチパチパチ)


そうそう、薄型PS2だから、パワプロ通信できるんだった。
暇を見つけてやってみようかなぁ。
よう解らないんだけれどねorz…


celicaizm管理人のサクセス情報!

~一人目~
またも、変化球継承作成のはずがエース級投手に…
IPA

(画像、まがっとる…)
序盤にDJ成功しまして、そのまま育成。
スタA、また達成ならず。



今度こそ、ノーマルちっくな変化球継承作成!

…のはずが、ホントに(現段階で)エースに!
チオ硫酸


私の考えるエースの最低条件、
155km/h・コンスタAA・総変13・ノビ・キレ
持ちを達成!

DJ成功していますが(2年目・1月だったっけ?)、その2週間前にライジングイベントで撃沈してます。
「ま、変化球継承だからいっか。勲章も欲しいし」
そんなノリで進めたら、DJ成功!
(ちなみに、勲章イベントでHR喰らう)

予定外イベント勃発しましたが、甲子園3連覇でこんな選手ができました。
カーブで2球種とか、思いっきり変化球継承狙いモロばれだし…



~マイライフ情報~
・現能力 142・50・39・シュート1

1年目、コーチ交代時期までやってきました。
西本さん未だ出ずorz…

とりあえず今後の予定としまして、
・西本コーチ、1軍招聘(Hシンカー取得)
・家・車購入(道場を増やすため)
・郭源治道場→平松道場を(リセット技で)出してカミソリ取得
・オールスターでフォーク系特変get(優先強化)

2年目終了までに、変化球は
フォーク系2.9・Hシンカー1.5・カミソリ1.5・シュート1.9の総変5辺りまでに配分できればいいなぁ… と。

あくまで、予定ですがww
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
どもども!車関係の記事とあっちゃあ僕が語らないワケにはいかんでせふ☆
ワゴナーでFドリあぶねーなー!昔アタイの知人がムーブでFドリしたら横転したことあったからね(笑)
まぁ僕も冬に100㌔でFドリして雪煙上げながら職場に向かった事ありますが(遅刻ギリギリやったのよW)あれは命を削りますねー(-_-;)
間違っても免許取り立ての若葉君達にはやらないで欲しいものだ…(^_^;)
2006/07/29(Sat) 19:58:35 | URL | FTO-DRY-BARTENDERさん #-[ Edit.]
『』 
どもども。

ワゴンR君は重心が高いから、横転の可能性もあったんだが、
幸いにもヘアピンがバンクみたくなってたおかげで体制を整えやすかったのです。

ってか、雪道+公道での100km/hオーバーは自殺行為だぞ!
それでFドリなんて、少なくとも私にはできん!

おいおい、腕を上げたのか、exaggerationなのかは解んないがww
人を巻き込むことだけはしないよーにね。

巧いドライバーは、危険回避能力にも長けているんだからww
2006/07/30(Sun) 15:58:49 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。
マイライフの方、大体投手として大体の能力は整ってきました。(Hスラ・Kカーブ・スロカ・CC・Hシンカー・シュート)と言う感じです。オリ編が7年目突入した現在未だ出ずorz
10年目以降のような気がしてなりません。

今回キレ4取得可になっているのでそこら辺はうれしかったのですけど。

左投手も同時進行で日ハムの1年目五月なんですけど効率やば過ぎです。このまま安田道場通っていたら1年間で両方レベル5当たりまで上がりそうな気がしてきました。球団移籍等を上手くやれば総変30は行くのかなと根拠もなく考察しているところです。

ではでは
2006/07/30(Sun) 16:33:01 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。

…… 強っ! 早っ!

車で道場通いできることが大きいですよね。



以後、私の考えです。

車で隣接する道場に行けるわけですから、
やはりオリ(関西)・西武orロッテ(関東)がいいのではないかと思っております。

幸いにもパリーグは全国にフランチャイズが広がっておりますので、
例えば仙台で楽天と試合しながら、北海道の道場に行けたり、関東の道場にも行けるという。

そのため、私はオリックス→楽天という移籍ルート構築中です。

稲尾道場は、交流戦(広島戦)+ソフトバンク戦でまかないます。
ソフトバンクをプレーオフの上位に据える成績調整ももちろん行ってww


最後に、牽制○とかキレ4はグラブでの取得です …よね?
宜しければ取得条件などをご教授頂けると幸いです。

なんせまだ2年目頭なものでww 解らないことだらけなのです。
2006/07/30(Sun) 21:35:43 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
『』 
お邪魔します。
稲尾道場ですが無理に出さなくてもいいかもと言うのが私の考えとしてあります。
回復4が宮田グラブで取得可なので(3連覇)スライダーを伸ばせる郭泰源道場を利用しな柄宮田グラブを待つというのも手かもしれません。

牽制○とキレ4ですが柴田グラブと山田グラブです。柴田グラブの方は3・4年目のオフに送られてきました。山田グラブの方は道場でもらえました。槙原グラブもキレゲージアップがついているという情報を得ていますが完全試合したら送られてくるようなのを見ましたので山田グラブの方がいいかもしれません。

では
2006/07/31(Mon) 08:12:26 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

