スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年07月27日 [22:27] パワプロ・パワメジャ 

あなたのお名前は?

今日もパワプロのお話。

今週は、超お疲れモードにて、勉強のべの字も出てこない。
これ、ちと問題…

私の所持しているパワプロシリーズは、
古い順から、2・3(以上SFC)・98決定・2000開幕(以上PS)・8・10・11・12・13・(パワメジャ)(以上PS2)ですが、
サクセスでは結構色々な名前を付けてみたりww

2:サクセス無し
3:何だったっけ? 実在選手かな?
98決定:1文字漢字。神・炎・海ナド
2000開幕:マンガキャラ。
8:バーでのバイト仲間
10:全部私の本名ww
11:バラエティに富む。
12:基本本名…
パワメジャ:F1ドライバー

そして今作は…

『化学物質』でございます。
手っ取り早く、各種溶媒の名から始まり(ベンゼン・酢酸エチル・THF・クロロホルム・エーテルなど)
現在は試薬の名前ww

平均して強力な選手が作れるようになったら、F1ドライバーにチェンジングオーバーで!!


昨日、凹んだ内容でしたが、本日は誇りに誇れる、

『変化球継承投手+現段階のクローザー』

をご紹介。

パワ高・右投げ右打ち・オーバー1 という、ごく普通の継承投手の設定。
(名前はNa、ナトリウム君。なぜか登録名は英語でSodium あはっ)
初期、125km/h・コン83・スタ18という初期能力でいう、最低ランク。

ちなみに、ジャイロ取得が可能な神奈川県での作成。


1年目9月、DJ博士襲来。
過去○××××××○×の成績。

当然のように挑戦し…











気絶シマシタ


ま、成功ということで。

とりあえず、DJ成功をお知らせしたかっただけとww


イキナリ ~最終能力~
154km/h・コンB(170)・スタ54(E)・変化球:スラ7・Vスラ5・シュート1(総変13)
得能:ピンチ・ケガ・回復・ノビ・キレ・打たれ(全部ポイント) 各4・逃げ球(合宿、永川さんから)・重い玉(ぱわすぽ)・速球中心・積極盗塁・積極走塁・チームプレイ○・人気者



周りの都県のフィーバー度が無く(ご当地イベ無し)、職人・カレン無しでしたから、
DJ成功という条件つきで、更に上乗せ可能。
DJ無しでも、この程度なら何とか量産できるかも??


要望ございましたら、画像公開致しますww
ちょっと嬉しかった昨日のプレイ日記でしたとさ。
ちゃんちゃん♪
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
パワ高ってことはミーティング理論でしょうか?
かなり優秀なクローザーをお持ちですね♪
ダイジョウブ成功してもオールA作りそこなったおれにこのレベルの選手を作れる日は来るんでしょうか・・・・
おれは名前は自分の名前で作成中です。
2006/07/29(Sat) 00:03:09 | URL | ボスさん #-[ Edit.]
『』 
名前は・・・大学時代は大学教授の名前を
拝借して使っていましたねぇ(笑)

私の大学教授達は曲者ぞろいだったので
色々特殊能力で特徴つけたりして遊んでました。


クローザーで総変13はかなりすごいですねぇ。
私のクローザーは現在総変6(笑)
特殊能力ばかり優先させてるからでしょうけど
2006/07/29(Sat) 01:05:08 | URL | スカイさん #-[ Edit.]
『』 
初期が良くなかったのにかなり良いクローザーが出来てますね。

僕もクローザーを作ってみたんですが

【投/打】右両
【球速】156
【スタミナ】D(61)
【コントロール】B(155)
【変化球】Vスライダー6・Sスライダー4・Hスライダー2
【特殊能力】ピンチ、ノビ、左、安定4(後2つくらいあったと思いますが忘れましたorz)

です。
得能がさびしいですのでcelicaizmさんの選手と比べると見劣りしますね・・・

今、選手を作る時の名前は、食べ物にしてますw
2006/07/29(Sat) 09:02:28 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
コメントありがとうございます。

>ボスさん
う~ん… 結論から申しますと、No!!

ミーティング理論でも155・AE・総変10位なら平均的に出来るのですが、変化球が厳しい…
とのことで、普通にやってました。
すると、コントロールがなかなか上がんないんですよねorz…


>スカイさん
総変6とかでも、球速次第ではよりクローザーらしくないでしょうか?
得能充実とくれば、非常に魅力的ww

DJ成功したからVスラつけたものの、出現しなければ、
基本変化球だけになってましたから、特徴無くて困ってます(変化球継承だからしょうがないんですがww)


>みそ田楽さん
私の好きなスライダーピッチャーww
パワメジャではお遊びで第二球種にカットとかも導入したの作りましたが、今作ではほぼ不可能…

全方向特変+総変12ということで、非常に強いではありませんか!
センス○orDJ成功でないと厳しいかもしれません。

帝王だと変化球を伸ばすのに苦労しないですが、
如何せん試験が激ムズなので、パワ高・灰凶高用に変化球継承を配置!
との流れです。




~まとめ~
現在は、ジャイロ取得のため、群馬・神奈川・四国地方は変化球継承で埋めてみようということで、
一生懸命作成中!

マイライフに移行するのは暫く後になってからになりそうです。

2006/07/29(Sat) 09:46:19 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

