スポンサー広告 


2006年07月23日 [22:51] パワプロ・パワメジャ 

毎週、この時間帯大嫌いです。

タイトル通り。
眠って、朝起きればまた長い1週間が始まる。

正直、今の時間帯~月曜日の通勤までが一番イヤな時間。
会社に到着すれば、気合MAXモード突入だからいいんだけれどね。


そんなわけで、今現在かなりブルーなcelicaizm管理人でございます。






本日は、パワ13で実際に経験した出来事を中心に。

始めにクイズ。
・パワ13で私が最も欲しい能力を投手・野手共に一つ挙げよ。

〈回答〉(文字色を背景色と一緒にしております)
野手:断然『粘り打ち』 強振だと×ボタン押した瞬間カーソル固定になってしまうので、打てません!
投手:安定度2 何もパワ13に限って事ではないですが、
これ、やばい! 打たれない・点取られない!! (もちろん終了時には消去ww)


HR打ちにくいことが何よりのフラストレーションと化しています。
逆にミート打ち、上手くなっちゃいましたww


①野球教室、オール100点(パチパチパチ)
→何にも起きず。どーせ12同様グラウンドに犬が可愛らしく居るんでしょうね。


②HR競争、99本目で大ファール!!(記録98本)
マジ凹み。今回のHR競争は、ミートこそ動かさずに打てるのですが、
ピッチャーの投げる球のスピードがびみょーに違くないですか?


③DJ7連敗。通算2勝7敗(○×××××××○)
ちなみに、2勝目のキャラは骨折して諦めようとした矢先にDJ成功の微妙な出来。
150・170(B)・150(A)・Hシュ5、カット4・得能2つと何ともしょぼい出来。
(タチバナにて作成)
投手、パワ高が一番作りやすんだが、爆発性に欠ける気がする。
タチバナで、継承3人体制で、交渉でミーティング練習器具の強化を行い、
ミーティング理論を用いれば(四国にしてジャイロ獲得も!!)、
155km/h・コンスタAA・総変11・得能5個くらいは作成できやしないか?

と考えてみたり。


④マイライフ。
1年目9月まで終了。
設定:唸る+威力、オリ・ドラ6・遅生まれ
初期シュート持ち、初期小山道場出現

現能力:球速142km/h・コンG(49)・スタE(35)・シュート1.55
勝ち運取得(アクションゲーム)
小山道場30回コンプリート(小山グラブget!)、新たに郭源治道場出現

今後の予定:現在5位なので、このままBクラス放置プレイ。
コーチ交代で西本氏招聘(Hシンカー取得)・平松道場を聞いて、カミソリget・残りはオールスター。

フォーク系を優先強化し、スラ系は稲尾道場、カーブ・シンカー系を安田道場(カーブ系、今中道場)、シュート系は西本氏or東尾道場で。


この選手、早熟の危険性がありますから(ドラ6にかかわらず)、総変42は厳しいとしても、30くらいは行って欲しいと願っております。

Re Comments.

『』 
お邪魔します。
今回やっぱり総変伸ばしにくいですね。自主練習できない以上道場での練習に頼らざる得ませんからね。安田さんとか道場を開いている人はチームのコーチになったりするんですかね?層だったら楽でしょうが・・・

今回日ハムが、所属球団として結構重宝しそうな感じです。安田さん他今中さん(カーブ系第2種もOK)と東尾さんが東北ですので車入手後であれば行くことができるので。

自分は、ミスでシュート系をノーマルになってしまったので、奥居のオリ変待ちで移籍しないままです。近くに郭泰源道場がスライダー系(おそらく今中さんと同じ仕様)を伸ばしてくれるので地道に頑張ってます。回復4は九州に行かなければ取得できないのかなぁと思ってたりしているところです。

それでは
2006/07/24(Mon) 19:50:40 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。
大分お進みですね。羨ましい限りww

自主練不可能とのことですので、今回ばかりはさっさと全球種揃えたほうが良さそうですね。

一応、フォーク系を強化できるコーチがいれば、
なんとか狙えそうな計算は立つのですが…

あ、私も通常のシュート持ちなので、同様にオリ変にしてみようと画策したのですが、
カミソリを手に入れようとしているので、不可能だと結論orz…

ホントに今回のマイライフは奥深いかな… と。
2006/07/24(Mon) 21:56:21 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

