スポンサー広告 

スポンサーサイト

2006年07月15日 [20:00] パワプロ・パワメジャ 

個人情報保護法or情報公開

気難しいお話だと思いきや、マイライフのお話だったりしますww

お役に立つか否かは判りませんが、参考程度になりましたら。
※基本的に転載して頂いても構いませんが、無断転載はお断り致します。


マイライフの前に、サクセス話でも。。。
とりあえず、全シナリオで選手を作成。
実感したことは、

打てない・抑えられない(・が、守れるww)

未だに逆にカーソルorミットを動かします。
パワプロ暦10年位になると、ダメダメです。
(アナログスティック使えないのと同じくらいキツイにゃorz…)




それでは『マイライフ・総変42再挑戦の巻』と題しまして、情報提供!

①AP・WPについて
パワ12と変わらず。
ちなみに、『キレのある変化球』と『小柄だが抜群のキレ(名前忘れた)』を同時に選択すると、『キレ』ゲージが9割程。
合同自主トレが存在するか否か(そしてゲージの伸び幅)は判りませぬが、
前回同様キレ取得は、少なくともAPの段階では不可能のようです。




②2軍投手コーチについて
実際調査致しました。

球団:名前(敬称略)、持ち球(内、特変)(・特別指導)
ロッテ:荘、スラ・カーブ
SB:永冨、スラ・フォ・シュ
西武:渡辺久、Hスラ・フォ・シュ
オリ:赤堀、スラ・カーブ・シュ
日ハム:島崎、パーム・カーブ・シンカー
楽天:小野、スラ・フォ・シュ
阪神:星野伸、スロカ・フォ、超遅球指導(球速down、ノビup)※1
中日:小林、パーム・カーブ・シュ
横浜:岡本、スラ・カーブ・フォ
ヤクルト:伊藤智、Hスラ・Vスラ
巨人:香田、スロカ・スラ・フォ
広島:山内、スラ・カーブ・フォ

※1超遅球指導について。
ドラ1(早熟)において、春キャンプで1回実行したところ、
球速ゲージ約半分減少、2回で1km/h球速down!!

1軍投手コーチについては…
恐らく調べているヒマ無いかもしれませぬ。(いずれ出る攻略本でww)



③野球道場について
道場は7ブロック・各3人=21人配置され、野手・投手別枠です。
(つまり、道場を開くOBは、合わせて42人)

そして、出現する地域は固定されていると考えられます。
(私のソフトの場合です。整合性は、皆様の場合とご比較願います。)


~確認済み野球道場一覧~
名前(敬称略):指導の名称、効果(効果は3段階、アップ幅は強中弱で表示)、道場の位置
西崎、大野:エース投球指導、スタミナ強・コン中、関東・甲信越(西崎)、中国・四国(大野)
安田:幻惑投球術、カーブup、北海道
※サンプル投手がシンカー方向を所持していなかったため、シンカー・スクリュー方向は未確認。
が、恐らくシンカー・スクリュー強化も含まれると思われる。
球速150km/h以上球速down表示も無しだが、こちらもパワ12と同様だと個人的に推測
外木場:ノーヒットノーラン指導、球速中・スタ強・コン中、九州
平松:カミソリシュート指導、カミソリシュート、関西
村田:不屈の魂投球、球速中・スタ中・コン中、東北
小山:精密機械投球術、低め○up・コン中、関西
槙原:完全試合投球術、スタ強・コン中、中部・北陸
木田:伝説パーム指導、表示無し※恐らくパーム取得!?、関東・甲信越

MAJORファンさんから、得能取得条件をコメントにて頂戴しておりますので、
これ、オリックススタートしかないっしょww
近々、育成計画とともに育成スタート致します!!


差し支えございませんでしたら、コメントにて情報提供頂ければ幸いでございます。
(上の内容もまとめて一つの記事にする予定ww)
スポンサーサイト

Re Comments.

『』 
お邪魔します。

情報をわずかばかりですが提供したいと思います。

関西ブロックにてバースさんと牛若丸こと吉田さんを確認いたしました。

一応効果

バースさん 三冠王指導 AH,PHのゲージが上昇(パワー、4番○も?)

吉田さん 牛若丸捕球 守備職人ゲージ、エラー回避ゲージ、守備力ゲージ

吉田さんが出るので、野手もオリックススタートが理想になるでしょうか・・・

あと、投手も一応。

江川さん 怪物指導 関東ブロック ノビゲージアップなど

参考になりましたら幸いですが・・・
2006/07/15(Sat) 21:03:25 | URL | みそ田楽さん #-[ Edit.]
『』 
ども、お邪魔します。

ずっと小山道場行っていたら1年目の春季キャンプで低め○取得してしまいました・・・無駄なコーチ招聘を省くことができたので前回より楽と感じてます。

1つ道場の追加程度に提供でも。関西地区に尾崎氏道場開いている模様です。オリックススタート時に奥居から尾崎氏の道場を紹介してもらったデータがありましたので。と言っても効果は試してないので分かりませんが・・・

サクセスの方はDJさんの成功率が上がってるのでしょうか?ここまで2戦2勝で惜しくもALLAならずのデータができました。レギュラー確保していれば行ったかも・・・と思ってたり。帝王は相変わらず安定している印象でした。

それでは

2006/07/15(Sat) 21:27:01 | URL | MAJORファンさん #-[ Edit.]
『』 
コメント有難うございます。
何だか早速情報が増えていまして嬉しい限りww

尚、誠に勝手ながら提供頂きました情報も、後日記事としてまとめて掲載しようかと考えております。
どうぞご了承願いますm(__)m


>みそ田楽さん
野手ですが、とりあえずバランス型で試作しようかとww
昨年のように時間はあまりないので、きちんと計画を練って進めいこうかと思います。

恐らく、PH・AH等は試合での取得にし、
ひたすら吉田さん等、試合で取得不可な得能持ちコーチを狙っていこうかと思います。



>MAJORファンさん
私も小山道場に通い始めましたww
いや~ 便利ですね。
今回はカミソリを初期段階(コーチ招聘せずとも取得可能か)から手に入れることができそうなので、
HシンカーさえAS取得できれば、160km/h・コンスタAA・カミソリ持ち・全方向特変・総変42もパワ12ほど制限されずに作成できそうです。

ただ、春キャンプ終了時、リセット10回で、
金子さん×3
吉川さん×2
香月さん×2
不明(忘れた)×3
で加藤さん登場せずorz…

初期シュート持ちでスタート(早熟or普通型)しましたので、とりあえず、
全方向特変にする(Kカーブ取得)
・シュート系2種(シュート・カミソリ)
で選択肢の幅を持たせながらプレイしようかと。
2006/07/16(Sun) 10:36:07 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

