スポンサー広告 


2006年03月20日 [17:19] F1 

まれーしあGP個人反省会

前回の記事を書いて13時間。
仮眠時間2時間半で今日も頑張っております。正直眠いけどね。

灼熱のマレーシアGPも終了。
先日申したように、フェラーリエンジンにトラブル出現。
詳細は解らないけれど、ミハエルは14番スタート。

この時点で、ふぃじこ+アロ君、きみ+もんちゃん、うえば~+ニコ、ばとんをパスして、
優勝するのは厳しいなとは思っていた。

celicaizmはティフォシ化しておりますので、フェラーリファン以外の方々、
(特にルノーファン)以下は少々気分を害されるかも。
先に謝罪しておきますね。しかし誹謗・中傷ではありませんし、悪意は無いのでお許しを。


ルノーは、V8エンジンの開発が最も遅く、他チームが実走している間、
まだベンチテスト※していた。

※ベンチテスト bench test 卓上試験、作業台上試験など。
試験装置に対象の部品、装置を載せて性能を確認する試験。

しかも、ルノーは元来V8エンジンを作ったことがなかったらしく(市販車含)、
いくら空力性能に勝ろうとも、エンジンに不安持ち~ と楽観視しておりました。ふむふむ。

どうよ。
ウイリアムズV8エンジン→  
BMWエンジン→ 
トヨタエンジンさえ → (予選)

ルノーエンジン壊れないじゃん…

しかも、タイヤ・ドライバー・エンジン・空力・戦略・信頼性と、
どれをとっても非の打ち所がない。

アロ君のスタート3番手にアップで顔を顰めたのは言うまでもありません…



レースはオープニングラップから波乱含み。
(とりあえず右京さん曰く、今誰よりも速いドライバー)・きみ。
リタイアも誰よりも早かった… きみファンの方々大変失礼致す。

注目株・ニコ。
激しくファイヤーして、F12戦目を終える。

・ゆーじ。
完走ならず。頑張らないとモンタニにシート取られちゃうよ

・たく
元祖クラッシャー(2代目ゆーじ!?)、高い完走率!
バトっていて、やる~ と思いきや、気づいたら指定席orz…

・ミハ様
リアに多少ブリスター。
実はおいら、右京さんよりブリスター見つけるのが早かった!
影響なさげだったが、ロングランでのタイムが安定していなかった。
多分、ストレートで伸びていた分、ダウンフォース足りてないのかな… と素人意見。
でも、そのうち勝ってくれることでしょう。


さてさて、段々自分の世界に入り浸りになり、周りが引けてくる予感…
ま、いっか。(超自己満足)

Re Comments.

日本が世界一になってめちゃくちゃ嬉しいです。
しかし、キューバはめちゃくちゃ強いですね。
さすが世界最強レベルのチームだなと思いました。
正直2次リーグで韓国に負けたときにはもうだめかと思ってました。
何はともあれ日本の優勝おめでとう!
F1とはまったく関係ありませんね。すみません。m(__)m

正直F1の選手はシューマッハ、アイルトン・セナ、佐藤琢磨、鈴木あぐりぐらいしか知らない僕(殴
2006/03/21(Tue) 15:25:15 | URL | アウトローに速球をさん #-[ Edit.]
『』 
携帯からコメント。
字が紫でない?

コメントありがとうござります。
celicaizmも久しぶりにテレビに釘づけでした。

いやぁ、結果的にメキシコ様様ですね。けど、久しぶりに野球で盛り上がった感じ。
スポーツ好きのワタシは、これからも忙しい毎日を送ることでしょう。
嬉しい悲鳴…(爆
2006/03/21(Tue) 18:22:30 | URL | celicaizm@管理人さん #-[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

