スポンサー広告 



no-comment | no-trackback | Edit | Page Top.↑

2008年02月26日 [19:40] カクテル 

久し振りに飲んだ、忘れがたき幸せ。

先週金曜日上司からのお誘いで、同期+後輩(といっていいのかなw)の4人で飲みに行ってきました。

まぁ… どんなお店回りをしたかというのは、皆様のご想像にお任せすることにして、
その中で上司御用達のShot Barに連れて行って頂きました。


↓Open.


Comment:4 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年09月19日 [21:57] カクテル 

心の奥底から、『おめでとう!!』

本日は、大学時代、バイト先で本当にお世話になった先輩、
及び、当時一緒に働いた同僚が入籍されました。


ホント、おめでとうございます!


仕事終わって、メールにてお知らせ頂いたのですが、
ビックリしたというよりは、ただただ『嬉しい』の一言。


その先輩には、恐らく大学時代に最もお世話になったと断言できるくらい、
お世話になりました。言葉では表せないくらいに…


大学入りたてで、世の中の何もかも解らない私を、
時には厳しく、ただいつも暖かい目で見てくださった○○姉さん。
精神的に弱く、自信も持てず、よくネガティブ思考を怒られていましたね。

その一方で、バーに入りだして徐々に成長してきた私を最も評価して頂いた。
信頼(多分w)して頂けた。


そうした私の至らない点、伸ばすべき点等を的確に指摘してくださいました。


新店移籍の際、バー・ホール・キッチン、全てを統括して助言、ご指導されたその統率力。
私の誇りです。


私が甘えてしまうものだから、そして私にとっては雲の上のような存在でいらっしゃった故に、
上司として私に対しては取っ付き辛いところもあったと思います。

互いに、店から離れ、本来上司と部下の関係から、友人同士になるべきところ、
やはり、私にとっては永遠の尊敬すべき上司でした。
多少、本意でないことはお互いに十分理解してますよねww


これで永遠の別れではないから、神妙に語るところではないんですがww


末永くお幸せに!
こりゃ、連休+有給利用して、仙台までお祝いに上がらねば!
もう一組の件もあることですし。


P.S. 私のはいつになることやらw
意外と皆様の知らんところで(大分ご存知のケースもあるかと思いますがww)
色々やらかしてますからww

ただ、今後とも宜しくお願いしますww


※当記事、ご本人様がご覧になり、気分を害された場合、
早急に削除させて頂きます。
ご迷惑のようでしたら、ご連絡お待ちしております。


最後ですが、ワタクシ勝手ながら祝福させて頂きたく、こんなモノで失礼ながらも、
用意致したモノがございます。


↓Open.

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年06月05日 [21:57] カクテル 

元バーマンによるカクテル講座

散々述べてきたとは思いますが、私、学生時代にアルバイトとして酒を造るお仕事してました。
元同僚がこの記事見たら、『相変わらず好きよねぇ』光線をビシバシ浴びることを覚悟で記事に致します。

懐かしいよなぁ…
飲み放のメニューも作ったし、原価計算から何から。
少なくとも○葉店に関しては力足らずでしたが、責任持って業務させて頂いた自負はあります。


今日はそんな管理人からの、ためになる!?カクテル講座でございます。



↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年04月06日 [19:15] カクテル 

本日の寝酒

相変わらず、製品テストが続いております。

明日こそ合格せねば、厳しい勤務外テストになってしまう~(爆)


本日は、そんな気分を吹き飛ばすようなおいしいカクテルを作って寝床につきたいと考えております。

(といいながら、飲んじゃったけど。)



↓Open.

Comment:2 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

2006年03月14日 [16:48] カクテル 

カクテルに例えた本日の心境

せっかくカテゴリを専門的にしたのだから、各カテゴリを埋めたいよね。
そんなわけで、本日2件目の記事。

ダイニングバーでのアルバイトの経験から、お酒に関して様々なお勉強をしました。
そこで得た知識は、大学で学んだものと遜色ないことはナイショです。
大学で何学んでいたのだろうね? 甚だ疑問だわさ。


~本日の気分~
『グラスホッパー』
【解説】
ホワイトカカオ:グリーンペパーミント:生クリーム=30:20:10
シェイカーにてシェイクシェイク!
しかし、もともとは層状に積み重ねてビルドで作るのが、誕生した当時のスタイルらしい。いわゆる『ブースカフェ』スタイル。
ビルドは、カカオ→ミント→クリームの順。
白と緑のコントラストが見事になること間違い無しですな。

ちなみに、名の由来『glasshopper』とは、バッタまたはキリギリスのこと。
グリーンミントリキュールの緑色に由来するそうな。


チョイス理由。
仙台は昨夜から雪がちらついておりました。
朝、ガッコーにつくと、若干緑めいた芝生及び木々と溶け残りの雪が見事に調和。
自然の壮大さにゾッコンのcelicaizmは、こうした単純な自然の情景で心奪われる

①純朴人間
②単純人間
③単なるアホ
④感受性豊富人
⑤ノー天気人


ですから、(閲覧されている方々は、①~⑤のうちいずれかを当てはめてw)
こうしたチョイスを試みてみました。

 

↓Open.

Comment:0 | Trackback:0 | Edit | Page Top.↑

    ©Plug-in by PRSU

    ご自分でBGMを設定できます。 音楽をお聞きになりながら、記事をお読み頂くのはいかがでしょうか?

    一言、何かあれば!!

